Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
旅行2日目、その前に。
2008年 09月 19日 | |
今回の旅、韓国では旧暦のお盆にぶつかっていました。

旧盆、韓国では秋夕(チュソク)と言います。

都会(ソウル市内)などに住んでる方がお墓参りするために田舎に帰省したりね。

民族大移動となるらしい(笑)

市内から地方へ向かう高速道路とかはかなりの渋滞ですってテレビでやってました。

(韓国語は単語少ししかわからないのだけど、映像と雰囲気で^^;

昔はどこもお店がお休みで買い物すら困るくらいだったらしいのだけど

今は観光客も増えたせいか、開いてるお店も結構ありました。

今回の旅では絶対にロッテ百貨店の地下階に行こうって決めてたので決行!

13日(到着当日)しか開いてないって言うのもネットで調べておいてよかった♪

後回しにしてたらお休みじゃん!ってことになってたかもしれないもんね。

(14日、15日はロッテ百貨店はお休みだったから)

韓国のデパ地下も楽しいし面白いわぁ!

現地の食べ物はもちろんのこと、マグロのお刺身とかもあったし。

何だかわかんないお魚の塩漬けとか!?見て回っててもホント飽きない^^

今回ロッテ百貨店でのお目当ては韓国海苔とお茶などなど。

かさばるのはわかってても韓国海苔ははずせないし^^

お茶は韓国の伝統茶でもある五味子(オミジャ)茶が買いたかったの。

前回買ったのは水を注いで混ぜるだけのもので美味しくなくって。今回はホンマモン(笑)を買ってきました。

夜食にキンパ(韓国の海苔巻き)、お惣菜とかも買い込んでビールも調達^^;

百貨店でどこに何があるのかわからなくて店員さんに聞いてみたのだけど
(もちろん日本語で^^;
ある程度のお年を召した店員さんは結構日本語が達者だし上手。

だけどやっぱり若い店員さんはわからないみたいね。

困った顔されちゃいましたし、年配の店員さんに「何か言うてはるけどわかりまへん!」

みたいなこと言ってたのかも^^;

あまり時間がなくてゆっくり見て回る事はできなかったけど

また韓国へ(たぶん行く!)行くことがあったら

デパ地下での時間をもっとたっぷりとって、と思っているまりんなのでした^^v



a0058195_15565277.jpg


a0058195_1557687.jpg

[PR]