Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
また来るね~韓国 帰国の日。
2008年 09月 26日 | |
楽しかった、しんどかった!?旅行も
2泊3日なんてほんとあっという間に過ぎちゃって帰国の日を迎えました。


ロッテホテルの地下でバイキングの朝食。これはいつもと同じパターン。

部屋に戻って身支度を整え忘れ物がないかチェック。

行きはひとつだったキャリーバックが二つに増えてる^^;

(でっかいキャリーバックにもうひとつ小さいのを入れてきてたんだよね)



出発は午前10時半で到着した時と同じガイドさんが空港まで送ってくれます。

今回も現地ではずっとフリーなので好きなことできるし、好きなところにも行けましたし。

ほっといてくれるのでありがたい(笑)

帰りに空港へ向かう途中に土産物店にだけは寄りますけどね(これ強制)

お土産はほとんど買ってあったのでここで買ったのは、職場へのお土産のお菓子。

「冬のソナタ」クッキーです^^

どう見ても、どう味わっても北海道のお土産の「○い恋人」でしたけど^^;


a0058195_16402168.jpg

車内より韓国の電車を撮ってみました。

ほどなく仁川(インチョン)空港へ到着し、荷物を預けて搭乗手続き。

ここで鳴っちゃいました!機内持ち込みのショルダーバックが鳴っちゃいました!

え~~~!?危ないものなんて何も入れてるはずないのに。。。

ピンポン~って鳴ってしまったものの正体は!









ボールペンとステンレス製のシャーペンでした^^;

たぶん金属に反応したんだろうと思うので犯人!?はシャーペンだね

┏(___(ェ)___)o_☆彡はは

カバンの中をごそごそと探し回ってやっとつきとめ無罪放免となりましたけど^^;

びっくりしたよ、マジ。

関空じゃ全然大丈夫だったからさぁ・・・


気を取り直して・・・

韓国って免税店で買ったものは空港で受け取るシステムになってるので

(民芸品とか韓国伝統のものは除き、ブランド品とか化粧品ね)

引換券を持って引き換え場所へ行きます。(これってちょっと面倒)

以前よりもスムーズに受け取れる場所になっていたのでこれはよかったけど。

軽く食事するつもりがちょっとバタバタ走り回っていたので時間もなくなってきて

そそくさと搭乗。。。

帰りの機内食w
a0058195_16415231.jpg

ピタパン!?(クレープのゴツめのですけど)に
サラダとチキンをはさんだものとビスケットにミネラルウォーター。ちょっとしょぼいよ。。。

またまたビールをチョイス^^v

帰りは台風の影響か?ちょっと揺れたよぉ。怖かった。

a0058195_16532110.jpg


関空へ着いたら大阪は小雨。帰ってきてからの雨は大丈夫だもんね。

一番大事なのは旅先でのお天気。

今回も雨に降られることもなく過ごせた楽しい旅でした。









私、韓国は4度目だったのだけどまだまだ行きたいところはあります。

近いから行きやすいっていうのもあるし。

いつもミョンドンやイテウォン近辺をぐるぐる回ってるので

今度は江南(カンナム)、漢江(ハンガン)の対岸で遊びたいなぁって思うのです。

今回もパスした地下鉄にも乗ってみたいし^^


今友人を口説いてる途中です^^;

辛いものが苦手でも韓国の食べ物ってすべてが辛いってわけじゃないので大丈夫だからってね^^v


来年また渡韓できたらうれしいなぁって思ってるまりんなのでした^^;

韓国では日本のイメージがダウンしてるらしいですけど

(もっともキライな国ですってね、残念)

それでも私は韓国が好きカナ^^;

もっともっと韓国の良さを上手にお伝えできればいいのだけど

少しでも行ってみたいな@韓国って思っていただけたらうれしいですw

まりんの韓国旅日記にお付き合いくださいましてありがとうございました。

-追伸-

ブログ、もう少し韓国ネタで引っ張りますけど(*σσ)ノ****☆☆ヨロシクネ♪
(oー(ェ)ー;A アセアセ
[PR]