Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
韓国 番外編 エステの巻
2008年 09月 29日 | |
今回は私が体験したエステについて書きますね。

韓国は言わずと知れた美容大国。

コスメ、エステ、アートメイク、美容整形に至るまでかなり充実してます。

私が初めて韓国のサウナとアカスリを体験したのは10年ほど前。

その時は友人と二人での旅行のときでした。

その時の体験で病みつきになり、渡韓のさいは必ず行ってるというわけです。


ホテルに迎えにきてくれて、終わったらまた宿泊先のホテルまで送ってくれます。

これはすごく助かるサービスですw (店によっても違うのだけど)

今回の店は漢江火汗蒸幕(ハンガンハンジュンマック)


まずはメイクをすべてオフして向こうで用意された服に着替えます。

今回は最初にチムジルバンという黄土の遠赤外線サウナに入って横になりました。

岩盤浴のような感じかな?

そのあと、3種類のサウナをはしご^^;

この3種類というのは、ヒスイサウナ、よもぎサウナ、桃色水晶とペパーミントのサウナ。

しっかり汗をかいたあとは少しクールダウンさせて、そのあといよいよアカスリ。

台の上にのってアカスリ開始。全身くまなくスリスリしてくれます。

まな板の上の鯉状態。横向け~仰向け~またうつぶせ~ってオモニの指示に従って

体を動かしてスリスリしてもらいます。

私は顔以外は結構肌が強いと思うので痛気持ちいいって思えますけど

肌が弱い方は刺激もあると思うし痛いかも。

アカスリが終わったあと、顔はきゅうりパック。(顔はすりませんので間違えないでね

これがまた気持ちいいのですw す~っとするっていうか冷たくて気持ちいい。

体はミルクとオイルでマッサージ。

軽めかな?って思ってたらいいえいいえ、しっかりと力強くマッサージしてくれるので終わったあとは体が軽く感じます。

最後にシャンプーもしてくれるし至れり尽くせりですね。女王様になった気分ですよ(笑)

詳しくはこちらで見てくださいね。






入浴前、メイクを落としてると店のおねえさんが「え~~~~~っ?眉ないね~!」

って本当にびっくりされた!

私、かなり凹んだ。。。言われなくても自分が一番知ってるし。。。

「アートメイクしてるのかと思ったわ。だって本当に上手に眉描いてるから~!」ってさ。。。

ふん!したいと思ってるけど踏み切れないでいるのよ(っと心の中で私)




そこで薦められたのがマジもんのアートメイク。

「すぐにできるし痛くないよ」「やったらあとは楽だからしたらいいのに~」って

?(。'(ェ)'。)ん? そう?だけど異国の地でそういうことってちょっと怖いじゃん。何かあったらどうするよ!?


そう思ったけど言われるがまま申し込んでた ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ


基本コース(アカスリの)が終わってから順番にって言うので待ってました。

ココの店、日本人観光客がかなり多いみたいであちこちで日本語が^^

私の前に眉のアートメイクされてた方も日本人だし、私の後に待ってた人も日本人(笑)

私は眉だけだったけど、アイライン入れてる人も多かった。

アイラインは入れようとは思わない。。。だってやっぱり腫れるって言うし。
何よりかなり痛そうじゃんねぇ・・・



最初に眉のラインを描いてこんな感じって出来上がりを予想。

眉の色は髪、黒目を参考に決めるのだそうだけど・・・私はかなり濃い目のブラウン。

ちょっとなぁ~って思ったけど初めてで何にもわからなかったので何も言えず、店に人に言われるまま従いアートメイク開始。

チクチクするくらいでそんなに痛みはなかったと思う。眉だから。

微調整しながらメイクは進み、あっという間に終了。


終わったあと鏡を見てビックリ!真っ黒!細~~~い!

何?これがそうなん?これがアートメイクっていうのんなん?

見慣れないから余計に変な感じで違和感ありあり!


「今濃くても1週間もしたら薄皮めくれてきて色も薄くなるし自然になりますから」

って言われたけどすっごい心配だった。


旅行から帰ってきて数日後、確かにぽろぽろと薄く皮がめくれてきた。

すると濃ゆすぎ!って思ってた色も確かに薄くなり違和感がなくなってきた。


でもね~やっぱりちょっと眉の色が黒っぽいのが気になる。思ってたよりもやはり細い。

今はアートメイクした眉にアイブロウを少し足して描いてます。

まぁ眉を描くのに決まらない日とかもあったし、そのことから開放されただけ楽だわ~~~♪って思えるので良しとしてます。


何年後に来ても次回は1回サービスしますって確約のチケットもいただいたし。

是非とも来年また渡韓して今度はもう少し自分の意思をしっかり伝えて

気に入るようにやってもらうから ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  

とまぁ韓国ハンジュンマクエステとアートメイクの顛末記でございました。
[PR]