Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
花盛りのベランダ
2009年 03月 18日 | |
今週は週始めからとってもいい天気が続いています♪
気温も高めで過ごしやすくて気持ちゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
ただ黄砂が飛んでいるらしく目がシバシバするので
お天気はいいけれどできることならあまり外に出たくないって感じです。
なので今日は休みだから引きこもりを決め込んでずっと家にいます^^v

最近はこれといって話題もないんですよね^^;
だけどベランダは春してます。なので今日は写真を多めにペッタン!
a0058195_1444028.jpg

ドイツスミレです。
最初買ったときはもっと大きな花を咲かせていたんですけど
今は小指の先くらいの小さな花になっちゃった^^;
これってすごく種をつけるのです。びっくりするくらい今ベランダで増殖中です(笑)
花が咲いてる株は2つなんですけど、種が飛んで小さな芽がたっくさん出てきてるので
来年はもっと花をつけてくれるかなぁって期待してます。
a0058195_1475154.jpg

a0058195_148382.jpg
a0058195_1481399.jpg

ビオラ、これも今たくさん花を咲かせてくれてます。
ビオラって咲いた後の花を摘んだり、株の上を(3分の1程度だったと思う)刈り込んだりすると長く咲いてくれるんですって。
うちのビオラもたまには散髪してあげてます (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ビオラはあと3種類くらい植えてます。大好きな花だから♪
a0058195_14122827.jpg

チューリップw やっと蕾ができました。
まだ青いので咲くまでにはもう少し時間がかかりそうですね。
それに蕾はまだこのひとつだけ^^;

一雨ごとに暖かくなって春が来る。そしたらまたベランダももっと花盛りになることでしょう。
次は何を植えようかと考えるのもまた楽しみなまりんですw
[PR]