Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
最近仕事が忙しいです。。。
2009年 03月 24日 | |
こんなご時世、仕事が忙しいってありがたいことなんですけど。
なんせ肉体労働者ですから(苦笑)疲労も溜まってくるわけで。
体が言うこと利かなくなるお年頃です。ハイ。
昨年の1月から4ヶ月ほどだったけど、専業主婦に戻れていた頃が懐かしい...( = =) トオイメ
フルで働いてる人から見れば「たった4時間程度で~~~」って怒られそうだけど^^;

店がリニューアルオープンしてから毎週水曜日は休みがもらえるようになったので
これはすごくうれしいことなのですが。
主婦ってね、休みがあったらあったで何かしら用事が入ったりするんですよね。
それに週の平日の休みだから友人と会ってランチしたり、ウィンドーショッピングしたり。
いろいろと忙しいのです。だからもっと休みがほしいのだ~~~!
なんて言っちゃダメよね^^;

先日のエントリーのチューリップ、咲き始めましたよ。
うちのチューリップったら花が小さくて。。。
植木鉢が小さかったのね、きっと。ひしめき合うように植え込んでしまったので。小ぶりですがお披露目。
まずは素焼きの植木鉢のチューリップと蕾
a0058195_225359100.jpg

フューシャのような何ともいえないきれいな色だったんですけど写真ではうまく色が出なかった。。。
a0058195_22561378.jpg

これはどんな色になるか楽しみ♪

あとこちらはプランターのチューリップ
a0058195_22554349.jpg

これはだいたいそのものの色かな。
5色植えたうちのピンクが一番に咲きました。

あとは先日載せるの忘れちゃった濃い紫のビオラ
a0058195_230582.jpg

大きく広がるタイプでハンギングしてますw

おまけ。
これがドイツスミレの新芽たち~♪
a0058195_2315868.jpg

確かドイツのワールドカップの年に買ったのよね。
コメレスにも書いたけどうちの絶滅危惧種だったの。
一時期ペンキまみれですごくかわいそうな状況で。。。
だけど植物の力ってすごいって!こうして今年も花を咲かせてくれたんだものね。
これからも大切にしてあげなくっちゃ♪

っというわけで。どういうわけだ!?
明日はまた一日ヒッキーのまりんであります。たぶん。
お暇な方は携帯にメールでもください(笑)
[PR]