Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
桜、桜~は~なふぶきぃ~♪
2009年 04月 13日 | |
昨日もめっちゃいい天気でした@大阪
たぶん先週の日曜日なら満開でとぉ~~~ってもきれいだったのでしょうけど。
でも時間がなくて行けなかったので、昨日お花見に行ってきました。

場所は桜ノ宮。大阪ではめっちゃベタな桜の名所(苦笑)
大川という川がありまして(天神祭りの船渡御 フナトギョで有名な川です)
その川沿いに桜が4800本ほど植わってるのだそうです。
a0058195_20202892.jpg

「大川の毛馬洗い堰から下流の天満橋まで、全長4.2kmの河川敷を利用した公園」
毛馬桜之宮公園
けまさくらのみやこうえん、というところでお花見しました。
ちょうどいい具合にベンチが空いておりまして、そこに座って対岸を眺めながらの
夫婦二人でのお花見開始です^^
家族連れ、カップル、老齢のグループの集まり、などなど
みんな思い思いに桜を楽しんでました。
桜の花びらがふわ~っと飛んできて風情もあり。
そんな中私たちは缶ビールと日本酒で花見酒(苦笑)
いつもよりちょっと豪華なお弁当をつまみながら楽しみました。
お弁当の写真は撮るのを忘れちゃったけど(^^ゞ

川にはフロートや天神祭りでも使われる船が花見船として行き交っておりました。
a0058195_20243491.jpg

a0058195_20245429.jpg



今週の水曜日からは造幣局の通り抜けも始まります。
八重桜やいろいろな種類の桜がまだまだ見頃だと思いますが。
柵越しに撮ってみた造幣局の八重桜はこんな感じ
a0058195_20331882.jpg


他にもちょっと撮ってますのでよかったら見てくださいね。




a0058195_20363124.jpg

後ろの建物は帝国ホテルw トイレだけお借りしました(笑)

a0058195_2040431.jpg

こうして見ると葉っぱの色のほうが目立ちますね。。。満開だったらよかったのに・・・

a0058195_20375271.jpg

a0058195_20381592.jpg

a0058195_20391768.jpg



昨日はめっちゃ歩きました。
駅で言う、3駅分、いやもっとかも。歩いて歩いて最後はヘトヘト。。。
帰りは地下鉄の天満橋から電車に乗ったんだけど、とにかく家までの道のりがめっちゃ遠く感じた。。。

天気もよかったし、花吹雪も見れたし。
めっちゃ、ホンマにめっちゃ疲れたけど楽しい一日でした♪
[PR]