Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
予定は無期延期!?
2009年 05月 05日 | |
とうとう私たちにも降りかかってきちゃいましたよ@豚インフルエンザ

10日ほど前に予約した韓国旅行なんですけど、延期になってしまいました。
しかもいつ行けるのかさえも未定(見えない状態)なのです。

連休の前に友人から連絡が入りまして。
「こんなときに渡航なんてとんでもない!それも観光なんて余計ダメ」
「もし旅行から帰ってきても1週間は出社停止ですから」
って勤め先から言い渡されたそうです。

彼女は医療関係の仕事に就いてるので余計にね、厳しいと思うのです。
相手がお年寄りなだけにそういうことはきっちりと万全に万全を重ねてもやりすぎることはないっていうか。
だからそういうお達しがでても仕方ないって言うか。

二人ともすごく楽しみにしていただけにショックが大きいというか。。。
でも逆らえないことなので昨日キャンセルしてきました。

秋はどうかな?行けそうかなってかけあってくれたらしいのだけど
それも却下だったそうです。

今はいうなれば第一波ってことらしく、秋には第二波が来るらしいです。
それも今よりも毒性も強くなってるかもしれないってこと。

今でも空港とかでは検疫で時間がかかってるらしいでしょ?
それも言えば旅の気分をそがれるっていうかさ~
水際で防ぐっていうのが最優先だから仕方ないのだけど。

豚インフルエンザが早く落ち着いてくれることを願ってます。
でないといつまでたっても行けないものね、海外旅行には。


う~~~ん!それにしてもショックw かなり大きすぎるショックですw
[PR]