Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
お若いですねぇ。とっ!これから!?花盛りのベランダ。
2009年 05月 15日 | |
水曜日に美容院。行ってきました。
最近は近所(徒歩でも3分)の店に決めてます。
美容師さんたちは若いのにお客様はだいたいが年配の方というちょっと変わった!?お店です(笑)
おばさま方は若い子のエキスを吸いたいのかねぇ?(^^ゞ
水曜日の昼間しかそこには行かないのでOLさんや学生は曜日と時間帯が違うのねきっと。

以前のパーマもまだフォームやなんかで少しは再生できてるので、今回はカットのみ。
息子と年齢のそう変わらない男子にカットしていただいてますw
その子がねぇ
「まりんさんって20歳超えた子どもさんがいるようには見えないですよね~」って
お愛想でもうれしいじゃないですか(苦笑)
「若々しいですよ!」って言ってくれたんですよ。
そりゃそうさ!年には負けてられないもの。ちょっと無理してかわいい服だって着てんだい!
髪だってあーた!後ろから見りゃヤングだぜい!(古っ!)
前から見ると?。。。。。ないよねぇ?ってなりますがヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
それなりに努力し!頑張ってるんですから。

その日の服装はデニムのレギンスをロールアップし、Aラインのカジュアルなチュニック。
首にはくしゅっとしたストール、足元は生足に^^;サンダルという格好。
どう見てもちょっとアブナイおばさんに見える?かもだけどねぇ^^;

まぁそれが自分に似合ってると思って着てればそれなりに似合ってくるんじゃないかと思っております。
ハイ(^-^)/
息子たちからは「あまり無理すんなよ!」って言われておりますが^^;


そんなちょこっとしたやさしい言葉で!?ちょっと気分のいい一日を過ごせたのですw


心に余裕が出来ると花でも飾ってみようかしら?って気分になりませんか?
で!うちではひき続きベランダガーデニングに精を出してます。


ビオラはまだ咲いてるのをかわいそうに思いましたが赤い虫がつき始めたので終了させました。
ドイツスミレは緑の大きな葉っぱが幅を利かせてます^^;
グリーンがめっちゃ美しい(笑)

ビオラに変わって仲間入りした子たちを紹介しますね。
a0058195_16322215.jpg

a0058195_16323751.jpg

a0058195_16325464.jpg

これはジニアプロフュージョンって名前の花。
長い名前ですが簡単に言うと百日草ですって。
今調べるまで知らんかったやん^^;
a0058195_1635159.jpg

なんともおめでたい色のペチュニア
白もあるんですけど、白は上手に写せませんでした^^;
a0058195_16364888.jpg

アズーロコンパクト
もっと成長したら、わっさ~って、てんこ盛りの花盛りになると思う。たぶん。
a0058195_16383162.jpg

これってポリゴナムって言う名前で、雑草を生え難くするグラウンドカバーに良く使われるそう。
これも、わっさ~って広がるはずなんですがねぇ。どうなりますやら?

他にも成長が楽しみな花がたくさん。イソトマやディモルフォセカなどなど。
また機会がありましたら(ネタのない時に^^; お披露目したいと思います^^v
[PR]