Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
お疲れさま。バイクくん。
2009年 05月 20日 | |
昨日、うちのバイクくんが遠い旅に出ました。
15年間、頑張ってましたが、ココ最近はかなり無理して動いてたバイクくんです。

ダーの通勤の足として頑張ってたんですけど、スピードも出なくなり、とうとうダメになってしまいました。

バイク買取りの査定をしてもらったんだけど、当然ながら金額は出ないですよね^^;
マフラーだってまっくろくろすけだったし。。。
お金を払って処理してもらわないといけないかなぁって思ってたんだけど
「引き取りだけなら無料で。もう少し時期が遅かったら処理費用もかかりましたけど」って
おぉ!タダでもよいですw 引き取ってさえくれればそれでOkですから^^v
「これはもう修理もしないでコンテナにたくさん積み込んで海外へ送ることになるんです。」って
そっか、このうちのバイクくんは海外へ旅立つのかぁ・・・ってちょっとさみしかったり^^;
ダーもさすがに帰ってきてからちょっとさみしそうに見えました。
でも何かしら海外ででも役に立つのならいいことなんじゃないかと。

そして早速、今日役所へ行って廃車手続きも済ませてきました。

昨日からダーの足となったのはちゃりんこくん
もうすぐ(来週)50歳になるダーに私と子どもたちとでお金を出し合って、
6段変則のちゃりんこくんをプレゼントしました。
前々から「バイクがあかんようになったらちゃりんこで通う」ってダーが言ってたので
今回は早めの誕生日プレゼントにちゃりんこをプレゼントしました。

足腰の運動!?にもなるし、健康のためにはいいかもしんない^^v
健康オタクのダーにはもってこいなんじゃないかと (〃^∇^)o_彡☆あははははっ






役所の帰りに(車で)買い物に行ったんですけど。。。

ホント人それぞれですね。マスクをしてる人、そうでない人。

自分はマスクしてるけど子どもにはさせてないとか・・・(それも2~3歳くらいとかの子)
これって子どもが嫌がるからなんでしょうか?
それともそういう子に合うサイズがないからなんでしょうか?
ちょっと気になったんですけどね。

箱入りのマスクが入荷してたらしく、そこには人だかりが出来てました。
私も思い出したので消毒用のエタノールを買っておきました。
スプレー式の容器に詰め替えて使おうと思ってます。

それにしてもいつまで続くのかなぁ???
とりあえずうちでは静観の構えですが、袋麺とかカップ麺、レトルトの
買い置きはしています(^^ゞ 
[PR]