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ほっくほくw と さっくさくw
2009年 05月 23日 | |
昨日、仕事から帰ってきたらキッチンに届け物が置いてあった。
送り主を見ると友達ののりさんから♪
届いたのはこれ

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箱いっぱいのとれたて新じゃがですw
のりさんのお父様が丹精こめて畑で作ってらっしゃるじゃがいもさん♪
少しだけどおすそわけって送ってくれたんですw
ちょうど今日じゃがいも買わなきゃなぁって思ってたところへジャスト!ぐっどタイミングw
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜のりさん、家族みんなでいただきますね♪

そしてこちらもじゃがいも繋がりで^^v

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こちらは北海道でしか手に入らない「じゃがポックル」
これはブログ友のリラさんが送ってくださいました。
もういただいてから随分経ってしまいましたがやっとブログに載せることができました。
リラさん、遅くなってごめんね^^;
そして゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
少しずつおつまみにして食べてます。だってもったいないんだもん(^^ゞ








今月になってまたダイエットに精を出してます。
食生活を見直さなくちゃって思いながらね。

まりんの一日の食生活は・・・

朝 食パン5枚切り1枚にハム、レタスを添えるか卵を一個焼くか。のどちらかが多いかな。
   あとはホットコーヒーをたっぷりに気が向いたらヨーグルト一個
   ヨーグルトはおなかの調子を整えたいときに摂ります。

昼 一日のうちで一番カロリー摂取量が多いのがお昼
   ついついドカっと食べてしまうのでそうなってしまうんだけど。
   最近はインスタント食品が多くてちょっと考えなきゃなぁって思っております。
   お弁当始めよっかなぁ・・・

夜 夜は基本的に炭水化物(ご飯、麺類)は摂りません。
   飲まないときはおかずのみ。最近はもやしの出番が多いです(笑)
   どうしても飲みたくなってしまったときは(アルコール)我慢せずに飲みます。
   カロリーの低そうな酒の肴を考えながらね。

そして最近は晩御飯のときに必ずトマトを添えるようにしています(自分だけ)
トマトダイエットってわけではないんだけど、ミネラルとか?水分とか?
あとは満腹感も得られるし、美肌にも効きそうなのでGoodでしょ?

そのおかげで!?3週間ほどで2キロのダイエットに成功しました。
2年前に友達から教えてもらったダイエット方法に自分なりのアレンジを加えて今現在に至ってます。
去年は頑張れなかった分、今年はちょっと気合が入ってます^^;
まだまだ目標達成には程遠いけど健康に痩せられたら言うことなしですもんね。
長~い目で見て(長期的に)少しでも目標に近づけられたらいいなって思ってます。

もしも土日に食べ過ぎたって、1週間で戻せたら、それよりもちょっとでも体重が落ちてればOk
油モノだって気にせず摂ってますし、トータルでちょこっとでも減ってればいいやって感じ。
そう思って頑張ってます。

アズの服がなんなく着こなせるようになるんだ。そんなアラフィフを目指しますw
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