Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
いつものコースで♪
2009年 06月 03日 | |
曇り空でちょっと肌寒な一日でしたけど、それでも張り切って梅田へGo!

いつもの喫茶店で待ち合わせ、私は早めに着いてモーニング珈琲などを優雅に!?飲んでおりました。

だけど何だかちょっと店の様子がおかしいのよねぇ。
年配のおばさまがじっと椅子に座り、コーヒーを飲むでもなく何かを見てる。
(; ̄ー ̄)...ン? なに見てんのかなぁ?って私もおばさまを観察してると。。。
どうも店のディスプレイの花を見てる様子。
あぁ!そっか、このおばさまはお花の先生なんだ(たぶん)
それで飾る位置やらなんやらを指示してたのねってことに行き着いた。
前回の花はなんだったか覚えてないけど^^; 今回は夏らしくひまわりを飾り付けていました。
業者さんに頼んで店の花も(造花ですけど)変えてたんですね。 レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

さて、そうこうしてるうちに友達も到着。
ホンマやったら来週は韓国に行ってるのにねぇ。。。新型インフルエンザもおさまってるし行けたんちゃうかなぁ
友達もめちゃ残念そうだったけどこればっかりは仕方がない。

気を取り直してショッピングへGo!

今回もいつものコースで(笑)
阪急百貨店(アズノウアズ オオラカ)→アズノウアズ ドゥバズ→ランチ→EST(アズノウアズ ピンキー)
→お茶→HEP(アズノウアズ ドゥバズ)のアズフルコースでございます(苦笑)

飽きもせずアズ大好きな二人(^^ゞ 店によって若干置いてるものとかも違うので
一通りは回ってるのです。

今回は韓国へ行ったつもりの散財。またしても買い物三昧の一日になちゃった。
アズのかわいいおねいさんに「似合いますよ」って言われたら買っちゃうよねぇ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもそこは主婦ですから~プロパーはあまり見ずに値下げ商品を選ぶ。
今回もいいものげっとできました♪
ワンピにカットソー、今年流行のジレなど。どこに着ていくんだか。。。
私の服はかなりの割合でアズが占めてきております。
そりゃそうだわね ネットでも買ってるしぃ(^^ゞ 

さてさて話しをランチに変えましょう。
a0058195_20324030.jpg

今回は串かつランチです。お店は阪急32番街のココ
アスパラの一本揚げはめちゃうま。ちなみに産地は福岡でした。
仕事目線で置いてあったアスパラをチェックしちゃった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お昼はしっかり食べても夜に減らせばOkなので完食w あっ!もちろんおビール付きですわ。
ありでしょう?ありよね! (⌒^⌒)b うん

んでもってお茶~♪ どうしてもケーキが食べたかった。
ふらっと立ち寄ったカフェ風のお店でこれ
a0058195_20385734.jpg

ティラミス♪ 甘すぎず下にあるアイスと一緒に食べたらうま~♪
友達はこれ
a0058195_20395194.jpg

そば粉を使ったクレープ。ボリューム満点だと思う^^;

今日もいっぱい歩いていっぱい見て、都会の空気を吸って!?お休みを満喫してきました♪
いいリフレッシュになった♪
また明日から怒涛の売り出し・・・チラシが入るから大変。でも頑張る!
またアズの服が買えるように。d(^-^)ネ!
(⌒▽⌒)アハハ!





阪急32番街28階から大阪駅を撮る
a0058195_20484457.jpg


右のほうの手前の建物がヨドバシカメラ。左下が大阪駅。
中ほどのクレーンがいっぱいあるところはたぶん。。。建築中の三越だと思う。
ヨドバシの奥ののっぽな建物が空中庭園で有名な新梅田シティー梅田スカイビル。
大阪駅も工事ちうですし。大阪はこれからもっと変わってくんだねぇ・・・

HEP前から見上げたHEPの有名な赤い観覧車 一度だけ乗ったことがあるw
a0058195_20553679.jpg

残念ながら観覧車は今は動いていません。
何でも老朽化とかでメンテナンスするんだとか。10月ごろまでね。
曇ってるから赤いんだか黒いんだかわかんない(^^ゞ

とまぁちょびっと携帯で撮ってみました。
次回はカメラ持参で行くかなぁ・・・でも重いしなぁ・・・
[PR]