Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
旬をそのまま封じ込め。
2009年 06月 05日 | |
今年もこの季節がやってきた! ってか。。。昨年より遅いけど。

もう店には出てないのだけど(販売終了 入荷なし)
数日前に最後の1パックをげっとできました。(コレホントに最後のパックだったの)

a0058195_22524122.jpg

実山椒ですw 写真は昨年のものです(^^ゞ

そしてまた懲りもせず、ちりめん山椒を作りました。30分ほど前に。
冷凍しておいた実山椒を使って何度かリベンジしてますので、今回は成功!
昨年はひどかったもんね^^; 山椒の実を入れすぎたしぃ。。。

でも今年は大丈夫♪ もう手馴れたもんです♪

さっきまで湯気が出てた!?作り立てのちりめん山椒♪ 出来立てホヤホヤです。
a0058195_22574682.jpg

こんな時間になにやってんだか(^^ゞ

明日のとむのお弁当に入れようと思って作ったの(うそ)
早く山椒の実をゆでないといけなかったんで(苦笑) 野菜室に数日入れっぱなしだったし
というわけでこんな時間に調理を。

まだ冷凍庫には昨年の山椒の実も残ってるけど
今年の分はもう手に入らないって思うとやっぱり買っておくのがベストだし。
なので今はゆでて水にさらしちうです。さらしたあとはもちろん冷凍!
これでまたいつでもちりめん山椒が作れるw 
[PR]