Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
遅ればせながら頑張って育てますw
2009年 06月 15日 | |
先週の土曜日、とむの帰りがめっちゃ早かった。
(。-_-。 )ノハイ 仕事が暇なようです。ちょっと心配です。。。

それで、帰ってきたとむと車でホームセンターへ行きました。
いつもなら喜んで運転するんですけど、前日から右目にちょっと違和感があったので
今回はとむの運転で♪
まだちょっと違和感は残ってるけどご心配なく^^v

何でホームセンターに行ったかと言うと。。。

何を思ったのか???とむが「ゴーヤー植えようか?」って
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 何で?何に目覚めたん???どないしたん?
やっぱりそろそろ自給自足せなあかんような状況なん?とか思いつつも(^^ゞ
とりあえず行ってみて苗があれば植えようかと。時期的にもう遅いんちゃうかなぁ?って思ったんだけどね。

ありました。あばしゴーヤーとかって名前の苗。
これを2つ買いまして、じゃあ~~~ミニトマトもついでに買って植えましょう^^
ミニトマトのそばにはバジルもね^^v
ミニトマトとバジルは相性がいいらしく、一緒に植えると虫がつきにくくてお互い成長を促進させるらしい。
コンパニオンプランツって呼ぶみたいです。


で、今でも花でいっぱいいっぱいのベランダがえらいこっちゃになってます。
(。-_-。 )ノハイ 無謀です。。。

昨日おとうが来てくれて、ネットと支柱の設置をしてくれました。
今はまだ小さいけどすごく伸びるからそのうち洗濯物が干せなくなるんじゃないかと心配しております。
それよりも何よりも、大丈夫なんだろうか?ちゃんと育つんだろうか?
遅ればせながら何とか頑張って育ててみますけど。
もし、枯れちゃったらゴメンしてください(^^ゞ

また報告できたらここであのこたちの成長ぶりを載せたいと思ってますので
今日は写真はなしで(苦笑)



カテリーナさ~~~ん♪ TBさせていただきました^^v ('-'*)ヨロシク♪
[PR]