Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
スクスクと育ってるw
2009年 06月 19日 | |
約1週間が経過したうちのゴーヤーたち。
今日は写真を撮る時間も取れたのであっぷ♪

a0058195_1517576.jpg

西側に壁があるんですけど、そこに大きめの野菜用プランターを置いて植えてます。

おとうにネットと支柱を駆使してもらってね^^;

買ったときの倍くらいの大きさまで成長しました。だけど何だかか細い。。。

そのうちしっかりと太くなっていくのかな?

ゴーヤーの先端はこんな感じ
a0058195_15203864.jpg

ふわふわしててやわらかそうでしょ?(*^▽^*) コレがぐんぐん伸びていくんだね~♪

そしてバジル
a0058195_15221763.jpg

ちょっと前にイチバン日当たりのいい場所に移動したらスクスクこちらも成長ちう♪

3本ほど一緒に植わってるので、苗を一本ずつ分けて植えたらよかったかなぁ?って今頃(^^ゞ
a0058195_15263226.jpg

脇芽もついてきたのでもう少し育ったらてっぺんを摘んであげなきゃね。

またこれもネットで調べようっと^^v

ミニトマトは。。。この子たちと比べたら成長の速度が遅いみたい。

買ったときとさほど変わらずです(^^ゞ まだ支柱立てるまでには至らずって感じ。

そしておまけの写真。
a0058195_1531449.jpg

ディモルフォセカがやっと咲きました。薄紫のきれいな花ですw
そんでもって、お行儀の悪い(^^ゞ ミリオンベルは満開です。
a0058195_15342050.jpg

ミリオンベルは植えてから2~3週間したら枝先摘みをしたほうがよかったんだって。

私、そんなこと知らなかったから放置してたらホントにお行儀の悪い子に育ってしまって。

次回はちゃんとお行儀よく育てなくちゃって思ったのでした(^^ゞ








写真だけをアップするのにエキサイトさんにまたお世話になることにしました(笑)
こちらです。
TBなし、コメントも残せませんがお暇なときにでもみてやってください。
('-'*)ヨロシク♪
[PR]