Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ごちそうさまでした♪
2009年 06月 26日 | |
今日は久しぶりにまりんちご飯を載せちゃおうっか^^
めちゃ貧相ですけどね(^^ゞ


さっき食べたばっかでおなかいっぱい~~~♪
あまりたいしたものは作ってないけど、ほんまにほんまに(^^ゞ
冷蔵庫在庫一掃dayですから 月末だしね (〃^∇^)o_彡☆あははははっ




まずは「新れんこんとこんにゃくのきんぴら」
a0058195_20233682.jpg

この時期に出回る新れんこん♪
色白の美味しいれんこんさんですw
味付けはめちゃ簡単。ごま油でいためて、そうめんつゆの残りで味付け。
シャクシャクした歯ごたえがたまんないっす^^v

これもかなりの手抜き料理ですが(^^ゞ
「きゅうりとちくわのマヨ、ドレ、からし合え」
a0058195_2024643.jpg

マヨとこちらも少量残ったドレッシングとからしをまぜまぜして合えるだけ。
確かプニプニさんはからし酢味噌とマヨで合えてたよね^^
それもやってみたかったけど、酢味噌を作るのが面倒だったので有り合わせで^^;
隠し味にちょびっとお砂糖も入れました。
これって酒の肴にも簡単でGoodだわん^^

そんでもってめいんでぃっしゅ~~~♪

a0058195_20242454.jpg


メインと呼べるのか?コレ(^^ゞ

生協さんで買った「みつせ鶏のつくね」を焼き焼きしたのみです (T▽T)アハハ!
今日のトマトは大雲仙トマトなり! 長崎の島原で栽培してるみたいです。
めちゃんこ甘くて美味しかったよ。
トマトでもホントにいろいろあるんだなぁってまた思ったしだいで 
当たりハズレはあるけど^^; 今日のは当たり!



そうそう!、めいんでっしゅの話しでしたね^^;
黒胡椒がぴりりと聞いたふんわりのつくねでした。
それをコレでいただくのです。
a0058195_20252294.jpg

いわずと知れた 旭ポンズ!

胡椒が効いているにもかかわらず、ポンズに一味を投入してたとむ。
あっさりと食べられると満足していただけました(苦笑)



質素な食生活が伺える品々、お粗末さまでした(^^ゞ








私の食べる量はもっと少ないのよ。
一応これは書いとかないといけないでしょ^^v

つくねは一個だしぃ~レタスたっぷり、トマトたっぷりだしぃ~
れんこんのきんぴらも半分くらいだしぃ~和え物だって半分だよ~~~ん!

第3のビール付きだけどね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


って!!!体重は減らないのはやっぱコレが元凶か?第3のビール!?

だよね(^^ゞ




追記


マイケル、死んじゃったね。 まだ信じられない。
実はうそでした!とか言ってまた現れそうじゃない?

彼のアルバム「オフザウォール」が大好きで毎日聞いてました。
ご冥福をお祈りします。
[PR]