Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
梅雨空戻ってます@大阪
2009年 06月 29日 | |
今年は空梅雨なんだろうか?
そう思えるほど昨日も暑くて暑くてビールが んまいっ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも今日は午前中からポツポツ降ったり止んだり。
さっきから本格的に降ってきました。

北海道では蝦夷梅雨っていう雨模様の日が続いてたそうですが。。。
先週の土曜日にそんな北海道からコレが届きました。


a0058195_14595756.jpg

a0058195_150996.jpg

a0058195_1502052.jpg


花畑牧場生キャラメルw

有名すぎてどうよ?って感じですけど(^^ゞ
とむが自○隊にいたときの後輩が千歳にいて、その方が送ってくれました。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ Sさん♪

口の中でとろけます。すぐになくなっちゃいます。私はプレーンが好みです。



                                                     





この生キャラメルが先月うちの近くの百貨店での北海道物産展でも売られたらしいのね
もちろん整理券をもらわないと買えない状態だったらしいです。
うちの店のテナントの魚屋さんのパートのおばさまが何度も並んで券を手に入れ
20個以上手に入れたらしいです。
なんでそんなに買ったの?って聞くと

「娘やご近所さんにあげようかと思って」ですって。

なんて人のいいおばさまなんでしょ?って思ったんだけど。
ちょっと待って!20個以上ってかなりの金額になるよ!

「生キャラメルで定額給付金が全部飛んだ!」って言ってました。

そりゃそうよね~~~なんだかもったいない(^^ゞ

「でもいつ食べられるかわからないし、食べずに死んでしまうかもしれないし」
「これがすぐに手に入るのなら買わないけど、買って、どんなもんか食べてみたかったし」
とも。

(T▽T)アハハ!
そんな20個も買うほど値打ちがあるのかね?
最後におばさまに言ってあげましたわ。
「めっちゃ甘~~~い!?定額給付金になってしまったね」って(^^ゞ
おばさまは
「もう二度と買うことないわ~あんまり値打ちないな」ですって さすが大阪人!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

はい、あなたは正しいです。
[PR]