Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
さくら改め紅子、頑張れ紅子。
2009年 06月 30日 | |
うちのルク、以前「さくら」と命名しましたが
あまりにも似つかわしくない真っ赤なルクなので「紅子」に改名しました(^^ゞ

あれから半年も出番がなかった紅子。m(_ _;)m ゴメン!!

そんでもってやっと!今日は紅子デビューの日。

ルクデビューはなぜだかカレーと決めておりました^^
なので今夜のメニューはカレーライスにレタスと生ハムのサラダ。

たまねぎを2個をスライス、にんじん1本をすりおろし~♪
そのまま食べたい衝動を抑え、フルーツトマト2個をカット。
じゃがいもは3個を小さめにカット。

オリーブオイルでにんにくの香りを出したところへたまねぎ投入。
適当に炒めたらにんじんのすりおろしとトマト、牛肉を投入。

煮るの図
a0058195_2033912.jpg

野菜の水分だけでカレーが作ってみたかったんですよね。
じわ~っと野菜の水分が出てきていい感じになってきました。

紅子、頑張ってさらに煮込むの図
a0058195_2055584.jpg


で、じゃがいもがほっこり煮えたなぁって思ったところへルーを投入。
ここまではよかったんだよ・・・
さらに煮込むと。。。

ヤバイっす! ぽってぽてじゃあ~りませんか!
私と同じで かなりの水分不足とみた!
これじゃあ、重すぎるwww   なので仕方なく水を入れました ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

で、出来あがるの図
a0058195_209587.jpg










これはご飯には合わない気がするって!やっぱり重過ぎるんだって (*ノ-;*)エーン
今日は紅子デビューの日なので、私も久しぶりにカレーライス(炭水化物)を食べてみた。
ウ・・ ウン(・_・;) 確かに重い。それでもって何か足りない。
○&Bの辛口のルーを使ってるんだけど。。。香辛料のうまみがない!

なんでぇ???  何が足りなかったの???

でも救いだったのは、カレーパンの中身ならうまいかも。
ナンにつけて食べるにはうまいかも。との家族の声でした。

違う!これはカレーライスなんだよぉ! .・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!


とまぁ紅子、頑張ったけど今日の結果は惨敗!
ごめんね紅子。。。
次回はもっと上手に作れるようにまりんも頑張る!紅子も頑張るんだよ!
[PR]