Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
おっきくなってるよ^^v
2009年 07月 08日 | |
数日前からせみの鳴き声が聞こえ始めた大阪。いよいよ夏も近いってことか? ( -_-)フッ

そんな中、うちのゴーヤ、伸び盛りでございますw
あと数センチってところで物干し竿に巻きつきそうだったので急遽ネットを追加購入し
竿を渡してある上部に取り付けました。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・説明しにくいのですがね^^;

で、数週間ほど前から雄花が咲き始めて、今やっと雌花も咲き、育ち始めています。
今日確認したところでは雌花は2個。
うまく大きく育ってくれたらいいんですけどね。
よかったらココでうちのゴーヤさん他の成長を見てやってくださいまし。

そんでもってミニトマトはというと。
花は咲いてるんですけど。。。咲き終わったらポロッと落ちちゃうみたい。
何でなんだろう? これっていつになったら実がなるんでしょうね?
ミニトマトってわき芽を摘むほうがいいらしいけど、どこをどう摘めばいいのかわからず(^^ゞ
またお行儀の悪いミニトマトさんに育ってるようです・・・

バジルは、順調に育ってる様子。
先日、生のままサラダに添えておいたら息子が一口くちにするなり「おぇ~~~!」って
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱりくせが強すぎるんだね。私は生バジルでも全然そのままで平気なんですが。

あっ!昨日ルクで鶏のトマト煮作りました。今度は大丈夫、成功です^^v
めちゃ美味しかったですw そこにバジルも投入しました♪


ゴーヤもミニトマトもこれからが勝負!って感じですかね?
どうか順調に育ってくれますよーに ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]