Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
今夜リベンジ@紅子のカレー
2009年 07月 13日 | |
前回は大失敗だった紅子のカレー 今日は反則技(水)を使ってリベンジ !!

今日のカレールウはこれ
a0058195_2058219.jpg

a0058195_20582243.jpg


フレークタイプのコスモのカレールウ。ココで買ってきました。


今日の材料は、ナス、しめじ、たまねぎのみじん切りに( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ 豚肉です。
隠し味にはコンソメとめんつゆ少々。
なぜにめんつゆ?って思うでしょ?
何だかね、出来上がってみると粉っぽさがあったので、何か足そうと思って。。。
昨日の昼のそうめんのつゆが残ってたのでそれを投入したってわけ(^^ゞ

コスモのルウってスパイシーで辛口。オトナな味じゃん!って感じです。
今回は野菜の水分だけとか無謀なことは考えず、表示よりは少な目の水も入れました。
今日のカレーはどちらかというとサラッとした感じに仕上がりました。
(もしかしてもっと水少なくてよかった???)


だけどやっぱり紅子の力はすごいね。野菜の旨みがちゃんと溶け込んでるって感じに仕上がる。
たまねぎのみじん切りもすぐにしっとり。あめ色までは炒めなかったのですが(^^ゞ
今回は( ̄(∞) ̄) ブヒィ~さんもフライパンで炒めてから投入。これはなかなかGoodでした^^v

何度もやってくうちに慣れてくるよね^^
まだまだ改良の余地ありですが、まりんも紅子も頑張ってます^^v

a0058195_2117507.jpg


ご飯が白飛び。。。Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!








カルディコーヒーファーム。

近所のショッピングモールのテナントとして入ってるので買い物のついでによく立ち寄ります。

いつも店先でコーヒーの試飲を配ってるんです。休日ともなると行列が。。。
関西人はやっぱりタダが好き?買い物しなくても並んで待ってるオジサンオバサン多数(^^ゞ

ちょっと変わった調味料、ドレッシングの類からスパイス。
面白いの、珍しいのがいっぱい揃ってるので見ても楽しい。

よく買うのはクレイジーソルト、タバスコ、チヂミの粉、コチュジャンかな。あとは袋入りのスパイスとか。
前にサムゲタンのレトルトもあった。もちろん買いましたとも^^;
でもこれはやっぱり本物にはかなわないです。

カルディコーヒーファームってコーヒー売ってるのにコーヒーは買ったことないなぁ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



そうそう!くばらの「キャベツのうまたれ」ここにもありました。
「トマトのうまたれ」に「もやしのうまたれ」もね。
今度トマトのうまたれを買って来ようって思ってます。どんな味だか気になってます^^
[PR]