Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
初、ジェノベーゼソース作り。
2009年 07月 16日 | |
今夜のおかずは結局オムレツにはならなかったの(^^ゞ
中華風焼きそばと○の素の冷凍餃子です。

トマトソースのビンはそのまま。。。どうしようって思いながら食器棚を開けて見てたらいいもの見つけた^^v
木製の蓋だけどしっかりパッキンが入ってるし、ビンの深さもある程度ある。
初めて作るソースを入れる分にはこれでいいだろうってことで作ってみました^^

a0058195_20153144.jpg


ソースの材料の覚書

バジルの葉               40g
松の実                  45g
ニンニク                  15g
パルメザンチーズ            20g
エキストラバージンオリーブオイル 100~120cc
クレイジーソルト            小さじ 1/2

あちこち検索してたどりついたレシピです。

パルメザンチーズを入れるレシピとそうでないレシピ。
迷ったけれど、うちの冷蔵庫にちょうどあったので入れちゃいました。

この状態だとたぶん1週間ほどしか持たないでしょうね。空気に触れてる部分も多いし。
冷凍も可能とかって書いてたから食べ切れなかったら冷凍するつもりです。

今はこんな感じで冷蔵庫にしまってありますw
a0058195_20202878.jpg


カプレーゼを作りたくて買ってきたモッツァレラチーズも冷蔵庫でスタンバってます。
あとは美味しいトマトとこのジェノベーゼソースでOkだね♪

楽しみです。って味見はまだなので(^^ゞ 出来ばえはどんなんかなぁ~~~???
美味しく出来てるといいな♪

カテさ~~~ん♪今回もTBさせていただきますので ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




今夜の中華風焼きそばなり♪
a0058195_22181999.jpg

[PR]