Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
世間は皆既日食一色ですが。
2009年 07月 22日 | |
グラスもないので見れるはずもなく。。。大阪は曇りだし・・・
えぇ~い!そんなのかんけーねー!とばかりに?ほぼ2ヶ月ぶりに梅田でーと♪

今回もあちらこちらと歩き回ってきました^^v

先週某ナス寸志も出た事だし、夏のバーゲンの最後を飾るつもりで???
行ったのだけど。服はもういりません。買いすぎだし 今回は靴のみ物色。
やっぱり買ってるなんて言わないでね。買いましたけど(^^ゞ

a0058195_22122014.jpg


前々からいいなぁ~って思ってたこのサンダル最後の一足ですって!(もちろんアズです^^;
履いてみてどこか痛いようだったらやめてたんだけど、どっこも痛くな~い!と思った。そのときはね。
足裏に当たる部分はふわっとしてて柔らかく、コンフォートシューズのような履き心地。
しかも半額になってるw 即決でっす!
小指の部分が気になるっちゃぁ気になるのだが。近くで履き慣らせばいいことか^^v
どーかどこも痛くなりませんよーに。


さて今回のランチは大阪ではちょいと名の知れたねぎ焼きの店「やまもと」
早めに店に行っててよかったです。空席がそんなになかったし、ちょっと時間を遅らせたらかなり待たされたと思う。
a0058195_22211562.jpg

すじねぎ焼きと焼きそば
a0058195_2222189.jpg

すじねぎ焼きは、ふわっとしたやわらかめの生地のうえに刻んだねぎをたっぷりのせて
牛すじとこんにゃくを甘辛く炊いたものをのっけてまた生地をうっすらとかけて焼いたもの。
おしょうゆをハケでぬってレモンをさっと絞って出来上がりです。

この店の本店は十三(じゅうそう)っていう駅近くにあって、テレビでは何度も紹介されてるお店。
友達のなつかしの味なんですって。昔(四半世紀前)週一くらいで通いつめてたらしい。
私はオハツだったのですが、あっさり食べられて美味しかったですw

おなかを満たしてまたあちこち歩き回ったのですが。。。ふと気になって
「今何時?」って友達に聞くと「4時回ってるよ~」って
(゜∇゜ ;)エッ!? もうそんな時間?ってびっくりして、とりあえずのどが渇いたからお茶して帰ろうってことに。
で、お茶しながら携帯で時間を確認したら・・・


まだ2時半ですやん! オィオィ!大丈夫ですか?どこをどう見間違えたのか?
結構老眼きてますね。と二人で苦笑。笑い事じゃないのだけどねぇ(^^ゞ
とまぁ今回も二人で食べて飲んでおしゃべりして、大笑いもして、楽しい一日を過ごしてきました♪


お茶したあと、また百貨店をうろうろしたのは言うまでもない。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]