Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ちびゴーヤ、黄色くなるの巻。
2009年 07月 24日 | |
うちのゴーヤくんもスクスク成長を続けておりますが。。。

最初のうちに写真で撮ってたちびゴーヤ(ゴーヤの赤ちゃん)

受粉できなかったようで、こんなんになっちゃいました(^^ゞ
a0058195_17253546.jpg

成長が止まったままで黄色くなっちゃったんです。

大きさは。。。1.5cm~2cmくらいかな。


えらいもんやね。ちっこくても熟して黄色くなることはDNAが覚えてんのか?

それともしゃーなしに黄色くなってるんか?わからんけど(^^ゞ



いつもまりん2号でぶっ飛ばし、仕事に行く途中でゴーヤを植えてるおうちがあるんだけど

そこのゴーヤもスクスク成長しててぷっくりしてきたし、そろそろ食べごろだよ~って思ってたら

連休過ぎたら黄色くなってた。。。しかも4~5個あったのが全部!

毎日水をやってるはずだから食べごろってわかるはずなのに・・・

なんで育ててるんなら食べてあげないんだろ?ってちょっと腹が立った!

それもかなり小さなプランターで苗を2個も植えてた(今日確認)

そのゴーヤって観賞用ですか?日よけ用ですか?

日よけ用にしたって日よけになってませんから!

食べないんだったら植えないでください!ゴーヤがかわいそうです。

そう思いました。食べきれずにそのままになってるのだったらわかります。

でも・・・たぶん違うと思う。

成長が楽しみで、食べることもしないのに植えるなんて・・・そう思いました。

飽食の時代なのね。。。

うちはこんなこと絶対にしないぞ!そうなる前にちゃんと食べてあげるもん。

[PR]