Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
本日は2本立て(笑)
2009年 07月 27日 | |
ゴーヤのサラダを作ってみました。なので2本立て(苦笑)

うちのゴーヤもやっと2本目を収穫w
前のよりはちょびっと大きかった今回のゴーヤくん♪
ちょうどツナ缶もあるし、カテリーナさんのマネをしてサラダに挑戦^^v
a0058195_2110017.jpg

わたを取り除き(今回はしっかりこそげ落としました♪)
薄くスライスしてから熱湯でさっと茹でました(カテリーナさんのレシピどおりです^^v)
そんでもってツナ缶とごま油、おしょうゆ(牡蠣しょうゆ)で合えました。
歯ごたえも残ってるし、何より苦くないし^^v 美味しかったですw

今日は鶏そぼろ丼と
a0058195_2114499.jpg

豚汁だったのでおかずもあまりいらないし、ゴーヤのサラダはちょうどいい組み合わせだった^^

手抜きをしようと思って、そぼろを作ってるときに前日の残りの鶏もも肉も入れたけど・・・
入れるのが遅かったために半生・・・
なのでトレイにのっけてアルミホイルをかぶせてオーブントースターで焼きなおすという破目に・・・
( ̄。 ̄;) ちぇっ 二度手間になっちまった。


私の晩御飯はゴーヤサラダと豚汁。今夜はお野菜をたっぷり~♪

蒸し暑くてジメジメしてるけど、やっぱり熱い汁物はいいよねぇ。
冷たいものを食べがちだから、こんなときこそ!今日は中からあっためてGood♪
[PR]