Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
えすててぃっくとソウルの味と。
2009年 07月 29日 | |
今日は難波へ行ってきました。お天気もまぁまぁよかったし、やっぱり私は晴れ女^^v 

大阪で言うキタは梅田でミナミは難波。
ミナミはどちらかというと若い子が遊ぶ場所みたいな感じでしょうか。

お手軽なエステがあるのでMちゃんと一緒に体験してきました^^v

メディカルエステって言って大手のドラッグストアーがやってるんです。

クレンジング→マッサージ→イオン導入→ローション仕上げ 30分のコースで¥2625なり♪

私の場合は毛穴、シミ、くすみが気になるのでビタミンCを導入してもらいました。


最初にカウンセリングがあったので少し時間がかかるのは覚悟してたけど
12時の予約で終わったのは2時前。。。かなりの時間オーバーでしたね。
途中でおなかはクルクル鳴るし、ちょっと恥ずかしかった(^^ゞ

エステのあとはお肌もっちもちでぷくぷくですw マッサージもめちゃ気持ちよかったし
何よりお手軽だし、お安いし~~~♪また機会があったら行きたいなぁって思ってます。
(仕上げのメイクはテスターが置いてあるので(私は自分のも持参しましたが)それを使ってできます。)

「これからお昼ご飯食べに行くんだけど、美味しいランチの店はない?」ってお店のおねいさんに聞いたら
ここを紹介してくれました。
a0058195_2121549.jpg

豆腐チゲが美味しいですよって紹介された店「ソウル」
小さい店なんですけど、確かにチゲは美味しかったし、ミョンドンあたりの店に入って食べてる雰囲気でした。

私の食べた豆腐チゲ定食w
a0058195_2144162.jpg

一口食べて辛~~~~~い!!! せきこむくらい辛い!
でも食べてるうちに慣れちゃってたけど(笑)

Mちゃんの食べたラーメン定食w
a0058195_2163066.jpg

ちょこっと味見させてもらったけど、辛ラーメン。そんな感じかな???
辛いけど豆腐チゲとはまた違った辛さでした。

豆腐チゲのスープの量をみて食べ切れるか心配だったけど、全然大丈夫^^
しっかり完食したまりんなのでした(^^ゞ
まぁいいやね、カプサイシンも摂って中からもダイエット!? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ





っとここで・・・
私ね、ドライとオイリーの混合肌だってずっと思ってたんだけど違ってたんだねぇ
肌の水分量を測ってもらって判明した結果 私の肌って乾燥してるんだって。乾燥肌らしい。。。
通常で言う範囲の10%も水分量が足りなかったらしい。。。枯れてた。。。(泣)

肌の水分が足りないために油分が過剰に出るのだけど、それをオイリーだと勘違いしてる人が多いんだって。
(。-_-。 )ノハイ 私もその一人でした。。。
これからはもっとしっかり水分をお肌にも入れてあげなくちゃって思ったのでした。




自分たちが思ってた時間よりもエステでかなりオーバーしちゃったので
あちこち動き回るはずが。。。心斎橋あたりにも行けず、道頓堀あたりにも行けず(残念)
予定の半分も消化せず・・・反対側はまた今度^^v

数枚ですが久しぶりにKiss Fで都会の?写真を撮ってみました。こちらです。
[PR]