Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
元気になるにはカレーじゃカレー♪
2009年 08月 04日 | |
てな感じで今夜はカレー。やっぱり食い気の私は食で元気にならなきゃねぇ(苦笑)

あのスパイスのかほりと辛さが元気にしてくれそうだし♪今夜はキーマカレー作ってみましたw
もちろん紅子でね^^v

覚え書き

ひき肉、たまねぎ、にんじん、なす、にんにく、大豆、しめじ、カットトマト缶。
ブイヨン、塩コショウ、カレールー。隠し味にだししょうゆw

大豆はこんなの使いました。
a0058195_20343548.jpg

これって水煮とは違って缶に水が入ってないのです。
ドライパックとか言うんですけど、この缶の写真通りのふっくらお豆さん(大豆)が入ってて
ひじきと炊いてもいいし、トマト煮こみとかにもそのまま使えちゃうのでちょー便利なのですw
手軽にお豆さんを使える(食べられる)ってところがGoodですw
これのひじきバージョンもあってこの2種類をいつもストックしております^^
味もなかなかいけてるし美味しいですw 缶なので日持ちもするしね。
By生協さん


キーマカレーはたぶん今まで作ったことがなかったかも。
でもなかなかいい味に仕上がりました^^v
a0058195_20404213.jpg



今日は次男くんが友達を連れてきてたので「晩御飯食べて帰る?」の声に
「はい、ありがとうございます。」との返事。カレーにしておいてよかったですw
たっぷり作っておいたので明日も朝からカレーかな!? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
食パンにのっけて少し焼いたら美味しいと思ふ^^ マジ、カレーパンだ^^v

カロリーは大丈夫か?まりん! (;^_^A アセアセ・・・
今夜カレー食べたけどちょびっとだからね。うん。。。たぶん大丈夫。。。だろう。



こちら、カレーつながりで↓生協さんで見つけてハマったんですけど
a0058195_20505137.jpg

ガラムマサラソース♪
一本買ってみて美味しかったので例の●ルディさん探したけど置いてなかった。
で、今回は2本買ってストックしております^^
これをかけるとカレーの味が変わります。そりゃそうだけど(^^ゞ
なんていうんだろ?ちょっと酸味が増すと言うか。深くなるというか。
好みはかなり分かれるとは思うけど、うちはこれ結構好きで気に入っておりますw



梅雨が明けたからか!?すんごく暑い!
それでもうちは今年も例年と変わらずエアコン稼動せずでございます。
扇風機がフル稼働。。。熱帯夜でも関係なく扇風機のみで過ごします。
今夜も汗をかきかきカレーを食するの図でございました (;´д`)トホホ

まぁ汗をしっかりかくって事も大事なのですが。。。その分の水分補給もしっかりやらねば。。。
また枯れちゃうしぃ・・・
[PR]