Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ゴーヤ消費メニュー
2009年 08月 10日 | |
1週間に1本のペースで食べ頃になってきてたうちのゴーヤくん。
ココ最近はこのペースもアップしつつあります。
食べ頃だよ~ってゴーヤが次々出番を待ってるので何とか消費メニューを考えねば。
と、思いついたのが



ゴーヤ入りのチヂミです。
a0058195_2144106.jpg

たっぷりのごま油で焼いてます。
今回の具材は、にんじん、にら、ゴーヤ、貝柱、ぶたバラ肉。
チヂミにゴーヤを入れたのは初めてだけど薄くスライスしてるので合う^^

生地はこれで
a0058195_21455893.jpg

プチンカル。
これがあると簡単にチヂミができちゃいます。っていうか自分で粉を調合して生地を作ったことがなくて(^^ゞ

私は生地だけ作っておいて、具材を別ボールに入れて生地を適量と卵を加えて混ぜて焼きます。
もっちりというよりはふわっとした感じのチヂミになります。
たれはコチュジャンとおしょうゆとお酢を同量で混ぜ混ぜ。

ビールがすすむからちょっと困りものなんですけど美味しいですw

うちじゃ最近お好み焼きよりもチヂミの回数が多くなってます(^^ゞ


糸唐辛子、キムチとか入れると辛味が加わってまた美味しいと思うし
えび、いか、などなど、入れるものはお好みで。
みなさんも作ってみてはいかがですか? スキレットがある方は絶対おすすめですw

あっ!ひっくり返したらごま油も足して、へら!?でぎゅーって押さえつけるのをお忘れなく^^v
[PR]