Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
お盆前小掃除と。。。
2009年 08月 13日 | |
昨日は頑張ってキッチンまわりの片付けと掃除。
ミキサーが2台あって、1台はかなりの年代ものなので捨てちゃいました。
容器自体が前のものはプラスチックだったしね。置いてあるのはガラス製です。
空いたところへ普段使わないものが入ったし片付いた^^v
あとは調味料入れ。IKEAで買ったボトルに詰め替えてカゴをつるしてセット完了。
これまたIKEAで大量に買ってしまった保存容器(タッパー)をセッセコ洗いました。
それにしてもえらい数でしたわ。。。17×2 蓋と容器とだからその倍。。。
お天気がよかったから乾きも早くてよかったけど。。。

ちょこっと模様替えもしました。
本当はもっと本格的に変えたいのだけど、それもちょっと無理なので
テキトーに触れるところだけちょびっとね。

ちょこっと片付けようとするだけなのになんであんなにゴミが出るんだろ?
どんだけ~~~?ってくらい無駄なモノが隠れてるのかってことよね(^^ゞ

うちの自治体では10月からゴミの分別が増えます。。。
でっかい焼却場があるのにもかかわらずです。。。
他の市のゴミも燃やしてるらしいのに。。。
分別を減らしてる自治体もあるっていうのになぁ・・・逆行してるんじゃない?って思うのは私だけなのかな?

分別が増える前にゴミをしっかり出しておかなきゃなぁって思うので
これからしばらく毎週水曜日はお掃除dayになりそうです。

モノを減らさなくちゃって思ってるのでしっかりゴミ!出しますよ(苦笑)







今日は珍しく大御所のOさんが職場に応援に来てました。
うちの店の社員誰もが一目置く存在のOさん。

しっかり仕事が出来る人間が一人いるだけでぴりっとしたムードになるのは何ででしょう?(苦笑)
それにいつもと社員の動きも違うような!?

最初はとっつき難くて苦手なタイプの人だったんだけど、仕事ぶりを見てると
(‥ )ン? なんか他の人とは違うぞ!って思うようになりました。
接する機会も少ないのですが(他店の店長なので)応援で来てくれるとすごく頼りになります。
だから私Oさんは社員のなかで唯一尊敬できる人だなって思うのです。

でも、毎日じゃ疲れちゃうかな?ってのが本音だけど(^^ゞ
言いたいこと言えなくなっちゃうしなぁ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱり言いたいこと言いながらイケズも言いながら仕事するのが私らしいかも^^v



今年のお盆休みは2日だけ。。。土日のみです。
明日は本当はお休みのハズだったんだけど。。。Yさんが休むからぁ!

この2日をめいっぱい楽しむぞ~~~!って言いたいところだけど
この不況で懐具合もさみしいのでおとなしくしてると思います。たぶん(^^ゞ
[PR]