Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
やっぱりじっとしてられない(笑)
2009年 08月 17日 | |
この2日間のお盆休み、精力的に動いてました。っていうかやっぱりじっとしてられなくてお出かけしてました(苦笑)

まずは15日(1日目)前回のリベンジを果たすべく
a0058195_2018268.jpg

またIKEAへ(苦笑)

お目当ての
a0058195_2019999.jpg

ケチャップとマスタードをかけ、オニオンフライをトッピングw これで¥100は安い!
それに美味しかったし言うことなしですw ソーセージはもちろん帰りに買って帰りました^^v

今回はとむもIKEAでびゅーですw 一緒に見て回りながら
「薄型テレビを買ったときにはこんな感じがええなぁ」ってとむもちょっとは関心を持ってくれたみたい
妻の思うツボです(笑)
壁面をすべて収納にして真ん中にテレビを置けるようにしたいなぁって意見が一致^^v
 ̄m ̄ ふふ まだ先のことだが楽しみデス。

前回買っておけばよかったって思ってたものも買い足すことができたし でもまたモノが増えたけど(^^ゞ

IKEAをあとにして向かったのは海遊館(水族館)のある天保山。
水族館近くのこじゃれたお店でランチ。
a0058195_2027144.jpg

ハンバーグなんだけど肉汁は皆無。。。まぁこんなもんだわね・・・

ランチの後は
a0058195_20301512.jpg

この船に乗ってクルーズ!
って言いたいところですが、あまりの人の多さにパス。海遊館も入場制限か!?かなりの人が並んでるのでパス。
で、コレに乗りました。
a0058195_20313938.jpg

世界最大級の観覧車。 その世界最大級の級ってどうよ?世界最大とは言い切れないのね(笑)

観覧車からの眺め

海遊館
a0058195_20353866.jpg

USJ
a0058195_2035554.jpg

京セラドーム大阪
a0058195_20365626.jpg

ランチしたお店(チャペルがあるようなので結婚式で使われるんだね)
a0058195_20374150.jpg


観覧車を降りてから山登り!
a0058195_20404370.jpg

はい、天保山です。
a0058195_20413912.jpg

見ての通り、日本一低い山に登りました(爆) ここがお山の頂上^^;
a0058195_20423973.jpg


めいっぱい歩き回ったし疲れたけど充実した1日でした。

天保山のノラ猫さんの写真アップしてます。こちら

子猫ちゃんに近寄りすぎて父ネコさんに威嚇されたまりんなのです(^^ゞ
猫ちゃんファミリーは4匹家族のようです。
もう一匹の子猫ちゃんは片目猫ちゃんだったので痛々しくて撮れませんでした。







2日目

午前中は前日の疲れからぼーっと過ごしてましたが
午後からはとむの親友の月命日なのでお墓参りへ。

いつもなら道を間違うことなんてないのに・・・今回は目印のレストランが閉店してて
霊園の入り口過ぎてから気が付いたんです(^^ゞ
とむはココ、ココって言ってくれたのに信用しない妻。。。生駒山下りきってからUターンです(^^ゞ
連日の山登りでしたわね(^^ゞ



と、車であちこち走り回った連休(お盆休み)だったのですが
2日じゃ休んだ気がしない~~~!って言ったら贅沢かしらん? (^^ゞ

でも水曜日はまた休みだし、ヘッドスパ体験しに行くので楽しみもあるし
まぁいっか^^;
[PR]