Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
あぅ!これってもしかして???
2009年 08月 31日 | |
金曜日、仕事が中盤に差し掛かった頃からどーも具合が悪かった。
生あくびはでるし、頭痛がしてくるし、寒気も。。。
ちょこっと涼しくなったせいか職場の冷房が効き過ぎてるのかなぁ?とか思ったりしてたんですけど。

仕事が終わったら、とにかく早く家に帰りたくて買い物もそこそこに家路に。

帰ってすぐさま体温を測ったところ37.2度 いや~~~ん、やっぱ熱あるじゃん!
普段から低体温の私(35.6度程度が普通)
頭が痛くてふらつくし、とりあえず寝ることにした。

夕方になって目が覚め、もう一回体温測定。
なんと!38.5度!(最高上がったのは38.8度でしたわぁ)

(゜∇゜ ;)エッ!? もしかしてもしかしたら!? これってインフルエンザってやつですかい?
私のが移って家族全員ぶっ倒れたらどーするよ???
どーかカミサマ、インフルエンザじゃありませんよーに!って祈りましたとも。

とむも仕事帰りに買い物をしてくれて(冷えピタとか飲み物とか)
息子(次男)が晩御飯の支度をしてくれて片付けまでやってくれて本当に助かりました。感謝。
上手に育てたわん(^^ゞ
1年ほど一人暮らしをさせたのも役に立ったのですね。

あくる土曜日、もちろん仕事を休んで病院へ
最初は熱があるってことで先生からバイ菌扱いされた私( ̄‥ ̄)=3
でも、検査の結果はシロ。インフルエンザではなかったのです。
マジよかったぁ!って心から思いましたね。
結局は夏風邪だったみたいです(^^ゞ 漢方薬と抗生剤を3日分もらって帰りました。
午前中はそう熱も上がらないのですが、夜になるとまた38度越えの熱。

熱はやっと昨日の午後くらいから落ち着いて平熱に戻りましたが
いや~ホント今回はきつかったですよ!

薬もちゃんと効いてるようですが、のどの痛みとせき、少し頭痛が残ってます。
木曜日からは創業祭も控えてるので忙しくなるしねぇ・・・今日も養生して仕事は休みました。

夏風邪は長引くって言うし、ちゃんと治しておかないとね。
今は体力も免疫力も低下してるので明日はマスク着用で頑張ります。
治りかけでホンマもんのインフルエンザとかもらったら大変だからねぇ・・・

いやぁ!ホンマに今回は冷や汗もんでした。
でもインフルエンザでなくてよかったって心から思いました。
みなさんも気をつけてくださいね。手洗いうがいを忘れずに!

こんな状態でしたので、レスコメント遅くなりました、ごめんなさいですw







今回の夏風邪であれだけ減らなかった体重が2キロも減った!!!
すごいぞ!夏風邪ダイエットじゃん!っておバカな私(^^ゞ
病気で減った分はすぐに戻るよねぇ・・・
でも何とかココから弾みをつけたいと密かに思ってる私って、やっぱりおバカよねぇ
(T▽T)アハハ!
[PR]