Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
まだ暑いけど・・・秋の味覚。
2009年 09月 05日 | |
昨日よりもずっとずっと元気になったまりんです^^v
朝起きたときに(‥ )ン?なんか違う。のどの痛みが全然違う。っていうか痛みがとれてるw
せきは相変わらず出てますけど、のどの痛みがとれただけでもすごく違う^^♪

今日は野菜が早く片付いたので残業もなしかなぁ?って密かな期待をしてたのですが
それは大きく裏切られ。。。やっぱり残業。でもなんでだろな?午後からは時間が経つのが早くって。
午後からは果物の包装とかやってました。

こんな子たちにパンツ(キャップ)をはかせてトレイにのせてラップ。
a0058195_234985.jpg

秋の味覚ですよぉ♪ 
手前から20世紀梨(鳥取産)、左奥、幸水梨(福島産)、右奥、豊水梨(福岡産)でございます。

収穫量が減ったからでしょうか?今は20世紀梨がちょっとお高め。
でも、気にならないキズならお買い得(笑) なのでこの子(20世紀)はキズものさんです。
かなりお安くしてもらっちゃった^^v こういうこともないとやってらんないよね(苦笑)

たっぷりの水分とくどくない甘さ。やっぱり梨って美味しい♪

一番甘いと思うのは・・・豊水かな。次が幸水。最後に20世紀。
昔、長十郎って言うどこぞのおっさんみたいな名前の梨があったんだけど・・・知ってる人いるかなぁ?
今じゃ全然見かけなくなっちゃったけどねぇ。豊水、幸水はたぶんそのDNA?を受け継いでるのだと思う。

みなさんはもう秋の味覚を何か食べましたか?うちは秋の味覚第1号が梨でした(笑)




明日頑張ったらお休み~♪ あと1日だ! 頑張れまりん!♪ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[PR]