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お手軽レシピ(節約食材で)
2009年 09月 07日 | |
今夜は鶏胸肉を使いました。グラムあたり¥48の鶏胸肉400gちょいで一品を作りましたよん^^v
むねにくはヘルシーだしダイエットにも向いてるし^^v

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パン粉2に対してパルメザンチーズ1の割合でまぜまぜ(これはお好みで)
そこに乾燥バジルもふりふり。
むねにくは皮をはいでカロリーオフ。2センチくらいの削ぎ切りに。
お肉にはあらかじめクレイジーソルトで下味を付けておきます。
削ぎ切りにしたお肉をチーズパン粉に絡ませるのだけど、卵も小麦粉も必要なし!
パン粉に置いたむねにくにまたパン粉をかぶせてギューってしっかり(強く)押し付けます。
これで衣はしっかり付きます。
これをたっぷり目のオリーブオイルできつね色になるまで焼く。これだけです。

今日の付け合せはレタス。
前にIKEAで野菜の水切りを買ったんです。ぐるぐる回すやつw
ちょー便利。楽しい(笑)
しっかり水を切ってからそのまま冷蔵庫へ入れておいて冷やすとレタスもしゃっきり^^
あとはトマト。そんでもってちょっとカロリーは気になりますが・・・マカロニサラダ。
今日のマカロニサラダはきゅうりがたっぷり。
これも便利調理器の手を借りて(しりしりに似てるもので突くだけ)2本分を。
画像にはのってませんが、お野菜たっぷりの豚汁も作りました。

最近お気に入りの食器が↑で使ってる白い仕切り皿。
●天さんで買ったんですけど、ちょっとした汁気があってもまざらないのでいいですw
お皿の裏には水切りのみぞもあるので水切れもいいし。
何が一番いいかって・・・やっぱり洗物が減るってこと^^

日曜日の朝のパン食にも大活躍です。
この食器、ちょっと重いのが難といえば難だけど、それでもココ最近の一番のヒットかもしんない♪

念のために書いておきますが、↑の写真がまりんの晩御飯です。
お米の代わりに第3のびーる付き (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
とむと息子たちはもっと多目ですので(笑)









水曜日はまたIKEAに行ってきますw 飽きもせずって感じですが(^^ゞ
友達が行ってみたい。じゃあ行こうってことで^^
今回は車じゃなく電車とシャトルバスを使って☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
だから買いすぎ注意!ですな (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
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