Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
乗り継ぎ乗り継ぎ~♪
2009年 09月 09日 | |
またまたIKEAに行ってきました。
今回はバスと電車を乗り継いでちょっとした小旅行気分で^^
近所のショッピングモールからJRの駅までバス。
いつもは私鉄を使うことが多いので、こういうルートでバスが走ってることさえ知らなかったのですけど(苦笑)

JRで乗る電車を間違うというハプニングもあったのですが、それはそれでまたちょこっと面白かったり
見慣れない町を見ながらの電車の旅も楽しかったり^^
OCAT(オーキャット)のあるJR難波駅からはシャトルバスで一路IKEAへ

到着して、やっぱりホットドックはお約束なので食べましたよ^^ 11時過ぎだったかなぁ。
まずおなかを満たしてから、そんでもってフロアーをうろうろ。(これって間食だわね(^^ゞ

今回は車じゃなかったのであまりたくさん買うつもりはなかったのにぃ・・・
ついついあれもこれもって欲張ってしまいました。
重いってわかっていながらマグカップやグラスなどなど。。。
でもさ~やっぱり見たら欲しくなっちゃうんだよね。
マグカップは前回買ってきて数日後に3つも割れてしまったし。。。
だからやっぱり数は揃えたくて買い足し。

ツッパリ棚に載せていたものが棚ごとはずれてグラスやカップその他もろもろ割れてしまったのさ。。。
大地震が来たのかと思ったくらい派手な音とともに残骸に。。。しかも深夜3時。。。


家具やなんかは何度見てもやっぱりいいなぁ~♪ 組み立てるのは大変だけど
模様替えをするときには絶対IKEAで揃えたいってまた思いました。

早く巣立ってください息子たち(苦笑)

お昼は遅めで2時前。OCATまで戻ってめちゃ久しぶりに天ぷら♪
a0058195_2148111.jpg

海老天が4つも!それにあなごの一本揚げにナンキン(かぼちゃ)、かき揚げ。
おなかもめちゃいっぱい♪ 美味しかったよ。 ハゲ天さん♪
家で天ぷらってなかなかカラっと揚がらないし、あれもこれもって揚げてたらすんごい量になっちゃうし。
それに自分が食べる頃には冷えてるし・・・
だから天ぷらはお店で揚げたてを食べるべしってね(^^ゞ
友達も天ぷらは久しぶり~って喜んでましたよ♪

今回は荷物も重かったのであちこち別のところをうろうろできなかったの。
他にも見たいもの、ところはあったんだけどねぇ・・・
諦めて、ちょっと早めに帰ることにしました。

だけど楽しかったぁ♪ あまり乗ることのない路線の電車で見慣れない町を見ることもそうだし
昔とは、ここはこんな風に変わってるんだなぁ(進化してる)とか。
ホント小旅行気分でした。
それと、自分が頭で描いてた地図で実際にこことここがこう繋がってるんだ。繋がった。ってのもね。
たまには乗りなれない路線の電車とかででかけるのも楽しくていいですよ^^v

さてさて、また明日から3連勤・・・
最近どーもモチベーション?下がってるんだよね。
仕事行きたくない病が再発。ものすごーく気疲れします。
でも頑張るしかないし・・・自分が楽しむための資金は頑張って稼がないとね(^^ゞ
[PR]