Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
初収穫ですけど・・・
2009年 09月 11日 | |
今年はホント夏が夏らしくなかったよね、今さらですけど(^^ゞ

やっぱり夏は体がへこたれるほど暑くなくっちゃ(苦笑)

でも過ごしやすくて私的には楽だったのだけど(^^ゞ

ゴーヤくんはそれなりに頑張って育ってくれて収穫もある程度できたけど

ミニトマトってかなり育てやすい野菜だって言うのに、うちのミニトマトさん、やっぱりダメでした。

気候のせいにしちゃった(^^ゞ

こうやってみると普通のミニトマトじゃないの?って思うでしょ?
a0058195_16292320.jpg

いえいえそうじゃないのですよ。

どんだけ~ってくらい接近して(マクロで)撮ってますから(苦笑)

花が咲き、実はなるものの・・・結局大きく膨らむことはなく終わりました。

色艶もいいし、美味しそうに見えるでしょ?でもね、違うのよ。



a0058195_16323534.jpg

上の段の左2個がちょっと大き目のミニトマト。

真ん中あたりにあるのが「おやつトマト」っていう種類でピンポン玉くらいです。

(。-_-。 )ノハイ 下の段、すべてうちのミニトマトさん。

どれもほぼ実物大だと思ってください。

うちのミニトマトさんったらマイクロトマトのようです。。。

けどかなり酸っぱくて食べれたものではありません。

前にオレンジ色になった頃食べてみたけどめちゃ酸っぱかったってここで書いたでしょ?

今回もそのときの味とそう変わりません。ちょっとした苦ささえ感じます。

なのでいくつかは食べたけど仕方なくポイしました。


お天気のせいばかりじゃないんだろうけどしゃーないよねぇ・・・

来年はやっぱりもっと早めに準備をして、もう少しいい場所を作ってあげて頑張ってみます。

何事も勉強ですな。精進あるのみ、いい勉強になりましたっ!
[PR]