Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
そろそろ球根の準備を。
2009年 09月 14日 | |
8月の中頃に生協さんでオキザリスの球根を買いました。
植えつけるのは9月に入ってからって書いてあったので放置してたんですけど。
何と!根っこが生えてきてるではありませんか。
このままじゃいけないと思い、ちょっと早かったけど8月の終わりには球根を植えました。

カタバミっていう雑草を知ってますか?オキザリスはその仲間で生協さんで売っていたものは園芸種です。

この子たちはちょっと気の早い種類なのかしらね^^
植え付けをして2週間ほどしてから小さな葉っぱが出てきました。
写真はそれからまた1週間後くらいかな。
a0058195_1603643.jpg

ちゃんと花が咲くのかな?ちょっと心配。
だってねぇ、いつも(特にミニトマト)遅めで失敗してるので今回は早めにって思ったんだけど
ちょっと早過ぎたんじゃないかなぁ?って心配なのです。
花って(植物)って難しいねぇ。タイミングがねぇ・・・
もう植えてしまったのだから見守るしかないのだけど(^^ゞ

あと植え付けを待ってるのはクロッカスw これも生協さんで買いました。
30球×2です。 どこに植えましょう???
プランターを買い足さないとちょっと無理みたい (;^_^A アセアセ・・・

あとは注文中のチューリップも仲間に加わる予定です。
このチューリップはちょっと変り種なんですよね。
商品が届いたらお見せ出来ると思いますので、それまで楽しみにしててください(笑)
[PR]