Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
今夜も和食で。
2009年 09月 15日 | |
今日はいちおう >゜))))彡 がメイン。だと思う。
肉料理ばかりが続いてるので魚で攻めてみました(笑)

カラスかれいを塩コショウして片栗粉をまぶしてから揚げに。
食べるときにはもちろん!旭ポンズですよ。

そんでもって小松菜の煮浸し。厚揚げも入ってるバージョンで^^
でもさ、いつもよりちょっと味付けが薄かったんだよね・・・
ちょっと失敗だったかも(^^ゞ

で、メインの魚よりもでっかい顔をしてるヤツがこれ
a0058195_21212750.jpg

オムレツでもオムライスでもありませぬ。

経済的で主婦のつぉーーーい味方。
a0058195_21225219.jpg

もやしなのですw

ベーコンともやしを炒めて塩コショウのみで味付けして卵をのっけたオムもやし♪
ケチャップがまた合うんですよね~♪

結婚した当初は重宝したこのメニュー。
最近はニラと炒めることが多くて(ニラもやし炒め)食卓に上ることはホント皆無。
今日はめっちゃ久しぶりに新婚時代を思い出して!? 作ったのです(半分ウソ)

生協さんのもやしを消化するため(^^ゞ

このオムもやしはOL時代に居酒屋さんで頼んでたメニューで
めっちゃ簡単でヘルシー、しかも財布にもやさしい^^
というわけで結婚した当初のうちの味になったってわけ。

それにしても、もやしってえらいって思いません?安くて家計にやさしい野菜ですもんね。
栄養価は(‥ )ン?って感じだけど、ダイエットちうの身(家計も体も)にとっては大助かりな野菜です^^v








明日は休みなんだけど・・・朝から銀行巡りですよ・・・
諭吉さんを求めて銀行へ・・・
その諭吉さんはうちにとどまることなく行進してでてくんですけどね。
(T▽T)アハハ!

(。-_-。 )ノハイ 秋季の授業料を納めにね。。。
まだ何年かは続くと思われる大出費(謎)。。。タメイキしかでてこねーよ・・・

車の車検も終わったのでそれも払わないといけないし。。。

そりゃもやし食うしかねーだろ?みたいな。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でもまぁこんな食事でもいっさい文句言わないで仕事を頑張ってくれるとむなので
マジよかったよ!って思ってますし感謝してますw

ありがとね、とむ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
[PR]