Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ネムネムと戦いながら。
2009年 09月 24日 | |
22日~23日にかけての旅行。午前4時起床。5時出発です。
行き先は和歌山県、白浜。
急遽息子もこの旅行に参加となりまして@長男 なので5人での旅行となりました。

旅行の数日前から仕事が忙しかったから疲れもあって毎日寝つきが悪くて寝不足で。。。
でも決まってたことだから楽しまなくちゃ損ってことで行ってきました(苦笑)

ETCの¥1000効果でどれだけ混むか予測がつかないので早めの出発にしました。
それに湯浅から南紀田辺まではほぼ片側1車線なので混むとえらいこっちゃなのです。

2時間ほどで白良浜に到着。
とりあえず両親に千畳敷を見せてあげようってことでそこから移動。
アドベンチャーワールドの開園時間は8時30分だったのでそれに間に合うように
また車を走らせました。

すっごい!!!人だらけですよ、アドベンチャーワールド(30年ぶりです)訂正 20年ぶりでした(^^ゞ
私たちが到着してほどなく開園したのだけど。。。まぁ混みに混んでるって感じ。

息子の提案でまずは列車タイプの専用車「ケニア号」でサファリツアー。
a0058195_1643335.jpg


私たちの後ろで小さい子がはしゃぎまくり^^ ちょっとうるさかったけど、でもかわいかったですw
写真はどーもうまく撮れなくて。。。ボツばかり増産でした(泣)

そのあとはアシカのショー。いい席はほとんど残ってなくて、後部席。
a0058195_1672922.jpg


そこからまた民族大移動のようにイルカショーのマリンライブへ。
ここも同じく後部、しかも左側。やっぱり正面とかは早くから陣取ってる人の勝ちですね(苦笑)
a0058195_1693641.jpg

a0058195_1694577.jpg

a0058195_1610038.jpg

a0058195_1610992.jpg


海獣館、ここではゴマフアザラシの立ち姿に癒されました。
なんとも言えないまったりとした姿で目を閉じて
ふわ~っと海水に身をゆだねてる感じがなんとも言えずかわいかったし、癒されましたw

写真、撮ったけど・・・ボツでした。が!拾いました(苦笑) ココ

足も疲れてきたし、ちょっと早いけどそろそろ帰ろうか?って思ってたところ
ふれあい広場を見つけて小動物とチンパンジーを見て一休み。
a0058195_16224090.jpg


食べ物が欲しいのか、ちゃんとこうして手を出して催促するのです(笑)

チンパンジーを眺めながら、とむにこう一言。
「次にもしここに来るとしたら、孫と一緒だろうねぇ・・・」と私
「そやなぁ・・・」っととむ。

やっぱり一番楽しんでるのは小さな子たち。笑顔もたっくさん♪
孫がある程度大きくなってじいじとばあばと一緒に行くって言ってくれたら
きっとまたアドベンチャーワールドに来れるだろうなって思いました(苦笑)

そうそう!双子のパンダなんですけどね・・・

「海浜」「永浜」のパンダランドには1時間待ちの行列。。。
結局無理と諦めました。うちの両親もちょっと疲れてるみたいだったし。。。
倒れられでもしたら大変ですからね。

とりあえず写真はお父さんパンダの永明でご勘弁を^^;
a0058195_16315764.jpg

夢でも見てるんでしょうか?寝ながらイシシシシィ~~~とちょっと笑い顔なお父さんパンダの永明です。




アドベンチャーワールドをあとにしてとれとれ市場へ買出しに。
お土産の梅干とか晩御飯の調達です。

マンションに到着してしばらくして温泉に。
まぁ~効きましたわぁ! 足にジンジン。歩き回ったし、車の運転もですからね。

早めに夕飯を済ませてちょっとぶらりと散歩。
飲んだあとのシメのラーメン(^^ゞ
a0058195_16401235.jpg

a0058195_16402937.jpg


美味しかったです。和歌山ラーメンw
この旅行で体重が増えてしまったのはいたしかたない。。。
またダイエットに励みまする。。。

翌朝も4時起床5時出発。すいすい流れる高速道路をひた走り、また2時間で着きました。
あとで見たらやっぱり広川あたりから渋滞が。早めの出発に限りますなぁ(笑)



家にたどり着いてからというもの、とにかく眠くてしょうがない。
午前中と午後からと合計3時間ほど寝ましたけど、夜も朝までぐっすり!
やっぱりうちが一番だなぁって思ったまりんなのでした
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

長い旅日記に最後までお付き合いくださりありがとうございました。

みなさんはどんな連休を過ごされたのかなぁ?






ラーメン食べに行ったときの携帯写真。おまけ(苦笑)

a0058195_16455021.jpg

とむと息子のツーショット

a0058195_1646094.jpg

まりんのせくすぃ~足湯姿(爆)

ココにも動物たちの写真を数枚アップしました。ボツから拾った写真もありますけど(^^ゞ
よかったら見てくださいね^^v
[PR]