Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ここんとこ。
2009年 09月 26日 | |
仕事がかなりハードです。
私自身の仕事が増えたせいもあるけど。


普通は8時50分までに仕事に就けばいい、だけどそうも言ってられないのが現実。

配達の品物はいつものことだけど、別注文の集荷があるときは10分早めに行って
8時40分には仕事始めてます。


10分早く仕事に就く。これだって言われてやってるわけじゃない。

この10分でも貴重なんですよね・・・

何とか漏れがないようにって思って自主的に早めに行ってるわけで。

社員はな~んも感知せずって感じ。 挙句の果てに、あれ?ちょっと早いんちゃうん?程度で

ありがとうの一言さえない。


しかも、午後1時が定時なはずなのに、このところ毎日のように仕事が終わるのは午後2時。

それもごく普通に当たり前のようにきっかり2時まで。



えっ?いつから2時が終わりの時間になったん?一言も聞いてないで!



仕事のスピードが落ちたわけじゃない。いつもと同じようにバックのパートはみんな動いてるはず。


ただ人当たりだけはよくて、やる気があるのかないのかもわからないような感じで
いつもの仕事をこなしてとりあえず給料もらえりゃぁいいって(たぶん)考えてるような人(社員)もいるし。

自分がばっかみたいって思えてきちゃいます。

なんだかなぁ。。。やる気もうせてきちゃうよなぁって。。。


朝、職場に向かう足が重いです。 頑張ろうって気持ちはあるけど・・・






再オープンしてしばらくしてバックに入ってきたパートさん。

嫌いなわけじゃないんだけど、私にはどーも苦手なタイプみたい。

1年以上経ってから気が付くのもどーかと思うけど。


別に先輩面したいわけじゃない、けど逆に私のほうが彼女に気を使って仕事してるって思ってしまう。

自分で情けないなぁって思うけど。そういう性格なんだ、わたし。

できるだけ波風は立てたくないから。ちょっと我慢してます。合わせてます。


そうしてる自分自身もイヤになる瞬間があってしんどいです。情けないです。


仕事をやめちゃえば簡単なことでしょうけど、そうもいかないのが現実。


今はこうして愚痴を書いてるけど、そのうちまた気持ちも少し軽くなってくると思う。

人生いろいろあるよねぇ・・・ いいことも悪いことも含めていろいろねぇ。。。


こうして書いていながら自己嫌悪。。。 今が踏ん張りどころ。なんでしょうか?
[PR]