Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
私のほかにも。
2009年 09月 29日 | |
職場で一番長く勤めてるパートさんが気がついてたみたいです。

今日、買い物して帰るときについ愚痴ってしまったんです。

「やっぱり合わへんみたい・・・」って

「わかってたよ。合わしてるんやろ?見ててわかるよ。」って

しんどいなぁって思わない日もあるんだけど

それは相手の態度で決まるみたいな感じがそのパートさんにも見えてたみたい。

だけどこうも言われました。

「○○ちゃんがそう思ってるってことは相手の子もそう思ってるところがあるんやで」って

それは私ももちろんわかってます。お互いさまといえばそうですね・・・

以前からお局パートさんも悩んでることがあるし。不満に思ってることも多いの。

新しいパートさんやその他が加わったことで何かやっぱり崩れたのかな?って思う部分がある。

今まではぬくぬくな中で仕事してたんだろうか?

お局パートさんも別の子を指して言ってた。

「50数年生きてきてホンマこんな思いしたん初めてや」

「でもあの子のために辞めるの腹が立つしけったくそ悪いしなぁ」

「何で私が辞めなあかん?って思うし」って

だよね。うんうん。わかるよ。私も見てて思うよ。

同志が見つかったって書くと大げさだけど、同じように悩み不満を抱えてる人がいる。

辞めたくないって気持ちも同じ。じゃぁうまく乗り越えるしかないよね。



だからこそ好きなことするって大事だよね。お局パートさんはヨンさまに夢中。

なのできっとうまく気分転換もできて頑張れてるんだと思う。

私も休みの日は充電するように心がけて(うまい具合に週の真ん中に休みがあるし)

また頑張るぞって思えるようにしようと思う。

まぁ今までもしっかり充電はしてたけど (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


また愚痴ることあるかもしれませんけど、今回はこれで区切りをつけます。

なのでスミマセン。コメント欄閉じておきますね。
[PR]