Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
うちの必須アイテム。
2009年 10月 06日 | |
これが母親の味だと思われたらどうしよう(いやきっと思ってる)って思うけど。
うちの調味料必須アイテムカルテットですw

トリオのほうが決まるけど、トリオでは納まりきれなかったのでカルテット(^^ゞ

ぢつは他にもあるけどネッ

a0058195_2201381.jpg

左から、生協さんの白だし。次に言わずと知れた旭ポンズ、生協さんの中華料理の素、エバラのすき焼きのたれ。
この4つは必ずストックしています。

仕事で忙しいと言い訳しつつ、これらの調味料にお世話になりっぱなしなのです(^^ゞ

a0058195_223895.jpg

右に見えるのは白菜とツナ缶の炊いたん。
白だしで白菜を炊いて仕上げにツナ缶を投入。簡単でスープまでいただける一品です^^
鶏のそぼろ丼はそぼろをエバラのすき焼きのたれで。
たれ2:水1で冷たい状態から火にかけてそぼろに煮ていきます。チューブのしょうがも忘れずに。
このエバラのたれもええ仕事しますねん(笑)
煮豚とかに肉じゃがにも使えるしね。肉じゃがなんてたれも材料も全部鍋に投入後炊くだけやし。
時間短縮、働く主婦の見方ですねん(^^ゞ

旭ポンズはあの!「やしきたかじん」も大絶賛のポンズ。
めっさ酸っぱいけどうま~~~なんやで。
てか何でかしら?地が出てる (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

中華料理のたれ。これもめちゃうまいのです。
前にもココに登場してるのですけど。
ゴーヤーチャンプルーも美味しくできるし、から揚げだって、中華風サラダのドレッシングだってできちゃうすぐれもの。

これらの調味料に助けられながら頑張らずに日々のご飯を作っております。

手抜きだよねぇ・・・言うよね~♪ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


でっかい台風きてますね。。。どーも上陸は免れない?
明日は休みだからいいけど・・・木曜日は大変そう。木曜日のほうが雨も風もえらいこっちゃになりそうで。
みなさんも気をつけてね。
お庭、ベランダに置いてある風で飛びそうなもの、ちゃんとお片づけしてくださいね。
うちもですけど(^^ゞ
[PR]