Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
昔なつかしのあれやこれや。と・・・続き。
2009年 10月 13日 | |
新長田の商店街の街灯。これも鉄人28号なんですねぇ。
a0058195_2120541.jpg

私やとむよりもちょい年配のおじさまがたがカメラにおさめてました。
とか言いながら私も(笑)

a0058195_21191579.jpg

このブリキの鉄人28号。うちのとむが小さい頃に持ってたらしいのです。(同じものではないでしょうけど)
やんちゃなとむはこの鉄人の鼻をもぎ取って遊んだらしい。ってな逸話も。
まぁ鼻の部分はゴム製なので引っ張ったら取れちゃうよね(^^ゞ

昭和の品物の展示即売会で私がめっちゃうれしかったのはこの方に会えたこと。
a0058195_21245382.jpg

高倉健さま~~~♪ この方の渋さがとっても好き♪オーラが違うw って思うのです。
今の健さまも年齢を重ねてかっこいいけど、やっぱり若い健さま、ステキ~~~♪
ちなみにこのポスターのお値段。いちまんごせんえん越えてました・・・
いくら好きでも買えましぇ~~~ん・・・





ここからはバイク好きなお方に喜んでもらいましょ(笑)
カワサキワールド内展示バイクw

a0058195_21302531.jpg

a0058195_21303474.jpg

a0058195_21304272.jpg

白バイはあまり見たくはありませんよね^^; 特に飛ばしやさんはね(苦笑)

カワサキってバイクだけかと思ってたけどいろいろ作ってたんだねぇ・・・
輸送ヘリとか船、あとは新幹線の台車部分とか・・・今回初めて知ったよ(^^ゞ








ついでに夜食べた珍しい焼肉もあっぷw
a0058195_21323568.jpg

このサムゲタンの文字にとむが反応して入りました(苦笑)
そんでもって焼肉w
a0058195_21331595.jpg

一番左のホルモン。見たことない方のほうが多いよね。たぶん。
ウルテって言います。牛さんののどのあたり。こりこりしててちょっと変わった食感。
でも慣れてくるとこれがウマイ!って思えるようになるのです。
私も最初は無理!絶対食べられないって感じだったけど、今じゃお酒のつまみには最高!
あとは上ミノとバラとロース、ハラミ。やっぱお酒にはホルモン最高! うまっす!

そしてシメには写真撮るのを忘れたけどサムゲタンをわけっこ。
とむは最近どじょう汁にもハマってるんだって。なのでかなり生姜の効いたどじょう汁も完食。
私はスプーン3杯が限度でした@どじょう汁
たぶんこれからも無理っす (T▽T)アハハ!

昼も夜もたっくさん食べたけど体重の変化はほぼなし。 よかったよかった♪


次の行楽は18日の日曜日♪
(*^m^*) ムフッ これもまた楽しみなのだ♪
[PR]