Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
人ごとじゃないぞって思って。
2009年 10月 14日 | |
おくさまのパコちゃん2号が逝ってしまったって・・・
こりゃ人ごとじゃないぞってマジ思いました。

私のパソコンも起動時になんや知らんけどへんな文字の羅列が・・・
息子にも見てもらったけどよくわかんなくて。。。
まっくあどれす!?とかってーのを探してるらしいんだけど
あれこれ手を尽くしてくれたけど息子もどないしていいかわからん!みたいです。
「変になったときになんですぐに言わんかったん?」って責められたけど・・・
「忙しいねんってゆーたんはあんたやんか・・・」

今すぐに困ることはないと思うので放置(^^ゞ
だけどいつどーなるかわからないので私もバックアップをとりました。

今はちっこいUSBフラッシュドライブ(USBメモリ)とかっていう便利なものがあるので
そこに入るだけ入れてみました。まだ余裕はいっぱいあるけど^^v

写真のファイルだとかお気に入りが大事なのであれこれ自分で入れました。
いつもは息子に頼ってばっかりなんですけどね(^^ゞ

前のパソコンが逝ったときに大事に置いてた写真のファイルも焼き付けておかなかったので
全部なくなってしまって。。。当然ながらお気に入りもなくなったのですっごく困りました。

ハードディスクが逝ってしまうとお手上げですもんね・・・

おくさま、設定とかあれやこれやとまた手がかかるでしょうけどお早いお帰りをお待ちしています。
ってここで書いとく^^


みなさんもバックアップとって置いたほうがいいですよ。
習慣にしておきましょうね。







今日はひきこもっとくつもりだったんですけど・・・
食材の買出しやら行かなくちゃいけなかったのでついでに100均にも行ってきました。
お風呂の掃除用具、ちょっとした調味料など買いにね。
まぁすっごい品揃えで見てるだけでも面白い@100均
なのでついついあれやこれやと買ってしまうのが難点なんですが。

飴ちゃんも買ってきました。これは職場で潤滑油の役割を果たしてくれます。
ちょっと頼み難いことでも飴ちゃんのおかげで何とかなるんです(^^ゞ
小腹がすいてきたときなんかに特に役立つし(笑)


さぁまた明日から3日間。頑張らなくちゃです。飴ちゃんをポケットに忍ばせて
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]