Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
使いまわしの晩御飯(^^ゞ
2009年 10月 29日 | |
火曜日。ハヤシライスを作りました。あとはマカロニサラダ。だったと思う。

そんでもって昨日は・・・買い物にも行かずひきこもりだったでしょ?
なので使いまわし技で

オムハヤシ (*≧m≦*)ププッ 
でもとむも子どもも美味しいって言って満足してました。
ホントはさ、洋食屋さんみたいにオムレツを作ってナイフでカットしたら中からとろ~っとした卵。
みたいな図!そんなことできればいいんだけど
ずぇ~~~ったい無理! なので半熟卵焼きをのせました。

写真は見えるに耐えないのでなしで(^^ゞ


私はどちらかというと、卵焼きでも目玉焼きでもちょい固めが好き。
出汁巻きはふんわりが好きだけど、でもあれって結構しっかりめに焼いてますよね?
なのでこれは別格。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なんて言えばいい? あの・・・卵くささというかぁ
それがちょい苦手なのかな。

でもこれもちょっと変ですけど、卵かけごはんは無性に食べたくなるときがあるのです。
ご飯の真ん中をちょっとくぼませて卵をのっけておしょうゆ。
とむはあまり混ぜすぎない程度に食べますけど、私はしっかり混ぜる派。
先日、小栗旬くんがCMやってる○の素をちょっとかけて食べたみたんです。
うまぁ~~~♪ 卵くささ消えてるw マジうまぁ~♪
これにはとむも驚いた!(おおげさ(^^ゞ でもマジうまかったす!

これも個人差かなりあると思いますけど@目玉焼き
私はシンプルに塩コショウ派。とむはおしょうゆかケチャップ。
なのですが、みなさんはどうでしょう?

あとね、卵焼きもかなり味付けが違ってきますよね。

うちはずっと塩と○の素だけ。ねぎを入れるときだけはお砂糖使います。
ねぎ入りの卵焼きは甘いので食べるときにおしょうゆをたらり。

これってたかが目玉焼き、卵焼きだけど好みでわかれそうね^^

あっ!使いまわしの晩御飯・・・からそれちゃった (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]