Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
もう3年。
2009年 12月 14日 | |
昨日はとむの親友のお墓参りに行ってきました。
彼のお母さんも一緒に行ってきました。

中学校のときからの親友で30年以上の付き合い。
でも彼は3年前に先にいっちゃった。47歳の誕生日目前で。虚血性心疾患でした。

親よりも先にいくなんて親不孝よね。

とむは彼のお母さんにもよくしてもらってたので今でもたまに顔を見せに行ってるんです。
それで命日も近いので一緒に行こうってことにしたようです。

76歳のオモニ(親友の母)は肺がんなんです。手術もできないんです。

だけど気丈で頑張り屋さん。息をするのさえきつそうなのに気を使っていっぱいしゃべってくれてました。






私のことも娘のようににかわいがってくださってて、昨日は私にプレゼントをくれました。

ネックレスとペンダントトップを2つ。形見のつもりでくれたんだろうなぁ。

でも、まだまだいっぱい生きてて欲しいから、オモニ、頑張ってね。
またお正月に会いましょうね。 





お墓の前で泣いてたとむ。
昨日の夜もお酒を飲みながらやっぱり彼のことを思い出して泣いちゃった。


そうよね、親友だもの。辛いよね。
まだ3年だもの。

笑い話もするけれど、思い出すとやっぱり辛いよね。






いろいろあるけど・・・結局は私たち夫婦って平凡だけど幸せだなぁって
二人で話してました。

健康で、夫婦、家族仲良くて、普段口にしないけどそういう風に思えることって大事なんだよね。

ささやかなこの幸せがずっと続きますように。って思ってます。


彼の分までしっかり生きなきゃね。とむ。
[PR]