Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
キツカッタです・・・
2009年 12月 19日 | |
休み明けのこの3日間、めちゃしんどかった。キツカッタっす。
通常4時間っていうことになってるけど、入荷が多いと平気で越えちゃう。
この3日間はずっと5時間越え。

飲まず食わずって書きたいとこだけど、そこんとこは大阪のおばちゃん。
ポッケにはやっぱりアレが入ってるわけで




そう!アレ、飴ちゃんですよ。それで飢えをしのいで!?頑張りました(*≧m≦*)ププッ

先日書いた某氏の機嫌もまぁまぁよかったみたいですし。頑張れました。



今日は疲れもピーク。。。それにね、冷え込んでるしめちゃ寒い。

なのでやっぱりこういう日は鍋に限るっしょ?
ちょびっとだけのカニさんを家族でわけあって(苦笑)

これが食べやすいカニさんで、しゃぶしゃぶ用?ってカニさん。
さっと火を通して食べる。めちゃうまでした。

写真なくてゴメンナサイ(^^ゞ




そんでね、ちょっと変わるけど、今日テレビでやってた時短何とかってやつ。(関西だけかも)

きゅうりのスライスにお茶漬け海苔をもみこむと浅漬けになるとかって。

うちでも試してみました。


お鍋の白菜ってさ~芯の部分ってあまり好きじゃないのね。
で、その芯の部分をこれに転用してみました。

a0058195_22302275.jpg


ビニール袋に白菜の芯とお茶漬け海苔を入れてちょびっともむ。

そのまましばらく放置。白菜から水気が出ていい感じになってくる。

そんでもって馴染ませるようにまたちょびっともみもみ。
そのあとは器に盛るだけ。

a0058195_22341115.jpg


私はあっさりで塩気もそんなにきつくなかったので好きですw
好みはあるかもだな。。。うちのとむはそんなに美味しいとは言わなかったから。

あられは美味しくないと思う。べちゃべちゃでうまくないっす(^^ゞ

でも私的には、箸休めに、ちょっとした口直しに?いいんじゃない?って思ったデス。
簡単だしね^^v

明日は休みだねぇ。。。でもさ。。。掃除しなきゃだわ。。。

大掃除はあきらめた(^^ゞ だってどう考えても無理っすよ・・・

あったかくなったらちょっと頑張るかな (T▽T)アハハ!










家でゆっくりしたいって気持ちはあるけど・・・

アズ

フライングセール。プレバーゲンってハガキがきたら行きたくなるよね。。。

だって50%オフなんだもん。。。


どんだけアズ好きやねん!って話しですが(^^ゞ



梅田に行って来るかなぁ? 行きたいよぉ・・・
[PR]