Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
今年もこの時期に。
2010年 01月 09日 | |
昨年の1月のエントリーを振り返ってみたら、この時期はどーもネタ切れになるらしく
ベランダの花の写真になってました(苦笑)
なので今年もやっぱり載せないとねぇ (⌒▽⌒)アハハ!

今年はビオラの植え込みも中途半端で数が少なくてちょっとさびしいです。
a0058195_16181368.jpg

a0058195_1618258.jpg


もっとカラフルにたくさん植えたかったんだけどなぁ・・・
チャンスを逃しちゃったみたいねぇ。。。 もう少し増やしたいです。これからでも間に合うかなぁ?

アホほど(たくさん)植えたクロッカスも芽が出て葉っぱも
a0058195_16211048.jpg


咲き始めるのはいつ頃なんだろう?

そしてチューリップw これも芽が出てました^^
a0058195_16222627.jpg

今年は寄せ植えにしてるんだけど・・・
何の葉っぱかわかんないものがわっさ~っと育ってて(^^ゞ
花が咲かないと何が何だかわかんなくてちょっと今は見栄えの悪い状態です。

もっとたくさん花をみたいなぁ~~~♪ 春が待ち遠しいですw








ここ数日は気温が平均9℃くらいかな?(まだマシなほうだとは思うけど・・・
職場では毎日「寒いぃぃぃ!!!」を連発しながら仕事してます。
足元が直のコンクリートなためにすっごく冷えるんです。過酷でしょ?
寒さ対策として、ごっつい(厚い)靴下、タイツは必須。
それでも足の指が固まる(^^ゞ 
ころっころな体系で(元からですけど)着膨れしてます。
かっこ悪いなんて言ってられないのだ。

あまりに寒さがキツイときは足元にダンボールを敷いて仕事します。
ちょっとはマシなのよ。ダンボールってすごいですw

外気温と変わらないところで仕事してます。だって暖房は入れられないのよ・・・
野菜が相手だからさ・・・夏は天国ですが・・・冬は地獄です・・・
そんな職場です(14年目突入)(;´д`)トホホ


来週はまた寒波が来るとか言ってるし・・・暖冬だって言ったやつの顔が見たいぜ!ったくw
ちょーーー寒いじゃんかぁ!

うちに帰ってきたら速攻でファンヒーターのスイッチオン。
我慢なんてできません。エコだなんて言ってられません。冷え切った体をあっためなきゃね。

そんなこんなで頑張ってますが。。。

来週はもっとたくさん着込まなきゃですな・・・明日はモコモコの靴下買いに行こうっと!
レッグウォーマーも履いてくかぁ? (*≧m≦*)ププッ
[PR]