Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ストレス。。。
2010年 01月 17日 | |
ここ数日もわもわした感じ。。。
エイヤッ↑(/>_<)/ って何もかも(仕事)投げ出したくなるときがある。

なので逃避したい気持ちもあって↓(前回エントリーやらあれやこれやと)


なんで私ばっかがこんなに気を使わなきゃいけないんだって。
私だけじゃなく、年配のバックヤードのパートさん二人もきっと思ってる。

まだ2年しか経ってないパートさん(前にも書いたちょい若い人ね)
やっぱり気分にムラがあるんだよね。
機嫌のいい時は普通なんだけど・・・どーもやりにくいの最近また。
何が気に食わないんだろうって思う。
どうしてほしいのか?誰に腹立ててるのか?何でそういう態度なのか?
わけわかんない。
こういうタイプの人とはあまり今まで接したことがないので正直しんどいです。

Sさんが前にこっそり私に言ってた。
「そろそろ私らに合わせてもらわんとねぇ」って
上から目線だけど、確かに彼女は後輩になるわけで。
でもね~そういうのが出来ない人だと思うなぁ。。。言わなかったけど。

店長だってそう。
ココ最近ずっと機嫌が悪そう。誰に気分悪くしてんだかわかんない。
思い当たるフシがないではないのだけど
絶対に自分からは言い出さない人なんで何かモノに当たることが多い。




こんな輩と仕事してるんだもん、そりゃストレス溜まるよね・・・


以前はあれこれあってもまだ我慢できた気がする。
でも最近は何だかアホらしく思えてくるんだよ。

そりゃ仕事してお給料もらって、欲しいものはいっぱいあるよ。

でもね、何でそこまで気を使わなきゃなんないの?
しんどいんだったらもう辞めちゃう?ってふと思うこともあるんだ(そう思うことが多くなってきたかも)

仕事は、仕事自体は嫌いじゃないんだよ。
でもそういうわずらわしさがしんどいです。こういう思いをするのがホントしんどいです。
今まで(新しくなる前まで)パートさんはみんな仲良かったので
こういう思いをしたことがあまりなかった気がするので余計にしんどいんよね・・・


私、昨日は朝からちょっと愚痴っちゃった。
Sさんに 「もーーーイヤ」「ホンマしんどい」って・・・
バタバタしてる時間帯なので詳しくは言わなかったけど。

こんなになってる私を察してSさんが「たまにはランチして話そう」って誘ってくれました。
なので昨日は仕事終わってから3人でランチして愚痴こぼし大会してきました。

気持ち的にはみんな同じような考えっていうか、思いがあるみたいで。
やりにくいよねぇ~~~っていうので意見が一致。

カスばっかり(社員)が集まってる職場なんやからしゃーないけど。。。

そういうことも全部含めていっぱい愚痴ってきました。


まだこの2人がいてくれるから救われてる気がします。
同じ気持ちを持ってる同志がいてくれてると思うとまた頑張らなくちゃって思えますしね。

昨日は息子らに、今日はとむにいっぱい愚痴ってアドバイスももらいました。
そんでもってちょっとは気持ちも軽くなった。いや、随分楽になったと思います。

なのでまた月曜日から頑張るっきゃないよな。

どーーーか何事もなく平穏に仕事させてください。

ただそれだけでいいのです。気持ちよく仕事できたら、それでコガネ稼げたら
ただただそう思うのみであります。
[PR]