Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
豆は撒かないけど節分なんで。
2010年 02月 03日 | |
今日は午前中に買い物も済ませて家でゴロゴロ~ってしたかったけど・・・
掃除もしなくちゃって思って昼寝できなかった(苦笑)



出かける前にちょこっと写メを

a0058195_21104236.jpg

a0058195_2111590.jpg


もう梅が咲き始めましたよ。快晴、でもめっちゃ寒かったです@大阪

銀行へ行ってから買い物しようとスーパーへ。
なにやら一箇所だけすんごい人だかり。。。
何々?ってそばに行くと、み~んな巻き寿司やらを買ってました^^

ここ数年、豆まきはしないけど(子どもも成長したし)
巻き寿司だけは家で作るので材料をあれやこれやと買いました。

かんぴょう、高野豆腐、三つ葉、って書きたいところですがノンノン^^;

長いカニカマ、きゅうり、穴子、海老などなどです。

うちはサラダ巻きが好きなのでいつもこんな感じ(^^ゞ

つぶれそうになってる巻き寿司・・・

a0058195_21162377.jpg


切るとこんな感じ

a0058195_21164558.jpg


切ってもちょっとへたってるね(^^ゞ

いっつもご飯が多いだの、なんだのって文句が出るから今年はご飯もかなり減らしてみた。
なので薄っぺらい巻き寿司になった。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うまく巻けたのもあるんだけどなぁ。。。写真撮ったのはぶさいくな面々でしたわね。
(T▽T)アハハ!

一応サラダ巻きなのでマヨももちろん入ってます。
自分で作ってナンですが、美味しかったですw








とむがね・・・巻き寿司はやっぱかんぴょうがうまい!って言うの。

だけどさ、面倒なのよ~って私。

しっかりと塩で揉んでからすすいで、ゆでて、そっから味付けするんやもん。。。

でもまぁご希望とあらば。。。来年はフツーの巻き寿司にしますか?

ちょーめんどくさいけど(*≧m≦*)ププッ



さて来年がお楽しみ!?ですな。 鬼が笑うぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]