Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
修理しなきゃだぁ!
2010年 02月 05日 | |
まりんの通勤の足、まりん3号。

数日前から調子が悪いんです。

あっ、ご存じない方のために書いておきますが、まりん3号はちゃりんこです。

昨年の秋ごろだったか買ったんですけど。。。
最初はね、それこそ機嫌よく、びゅんびゅん風を切って走ってくれてたわけです。

今年になってから異変に気づいたんですが。

3段変速の、変速ギアがうまく絡まない!?みたいで。。。
時折カラコロと音がし始めたんです。

で、火曜日の仕事帰り、大きな音でガランゴロンガランゴロンって
すんごい音が鳴り始めて・・・

もぉ恥ずかしくて、恥ずかしくて乗ってられませんでした。
なので仕方なくまりん3号を押しながら徒歩で帰ってきました。。。

パンクの修理くらいならとむだって出来るんだけど、チェーンはねぇ。。。
しかも変速機能がついてるだけに大変だし、面倒だと思うの。

今は運よく!?息子が春休みなので、息子のちゃりんこで仕事に行ってますが。。。

早いこと修理しないといけませんねぇ・・・

ちょっとええかっこして、変速機能付きのちゃりんこ買うからこんなことになったんやわぁ(^^ゞ
坂道走るわけじゃないからフツーのにしとけばよかったんよねぇ。

近くの自転車屋さんつったって・・・そこまで徒歩じゃないですか・・・
15分くらいはかかるよなぁ。。。(;´д`)トホホ

めんどくさいしぃ・・・でもこのままじゃ困るしぃ・・・

しゃーないなぁ・・・近いうちに行ってくる。。。

あ"ーーーホンマに世話かかるやっちゃ、めんどくさいよぉ!!!
(*≧m≦*)ププッ
[PR]