Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
時間が足りないよぉ。。。
2010年 02月 17日 | |
今日は予定通りに友人とランチ~♪

ちょっと早めの10時半にいつものところで待ち合わせ。

ランチはお店のオープンにあわせて予約もしっかり、ちゃっかりしておいたので抜かりなし。
11時にしてました。

お店に向かう時間まで30分ほどはお互いの近況をあれやこれやとおしゃべり。

店のオープンと同時に入店、今回は快く、写真も撮らせてもらえました。
ありがとうです、オーナーさん♪

お店の写真はあとにして・・・

今回も2階のくつろげる空間でのランチです。

a0058195_21553949.jpg

前回とあまり変わらないのだけど。
真ん中の野菜の煮込み。カポナータという名前だとわかりました。

ひとつ賢くなったわね、私。(*≧m≦*)ププッ

a0058195_2157983.jpg

パスタは渡り蟹とキャベツのオイルベースのパスタ。
蟹の味が濃い、そんでもってスパイシーなパスタでした。美味しかったわ~♪
a0058195_2158378.jpg

ドルチェはブラッドオレンジのゼリーにマンゴーのムース、チョコシフォンケーキ。
中でもブラッドオレンジのゼリーはめっちゃうま~でした♪
くせになるお味♪ また食べたくなるお味でした♪

最初は若いおねいさんがオーダー聞いてくれたのですが、今回も途中から
イケメンのめっちゃかわいい男の子が料理を運んでくれました。
写真撮らせてもらえばよかったねぇ。。。ホンマにイケメンなんやでぇ♪ 惚れるで(*≧m≦*)ププッ

少し時間をずらしながら料理が運ばれてくるので(そのタイミングもGood)
二人でランチしながら2時間以上はしゃべってました(^^ゞ

12時近くになるとお店はほぼ満席。店内の作りとか、お料理を見たら
その人気の度合いがわかる気がします。
だって女性客がほとんどだものねぇ。。。

ランチとおしゃべりを楽しんだ後は腹ごなしに!?移動。

ショッピングモールをうろうろしてまたお茶^^;

ここでも長いことしゃべってたなぁ。だって話しが尽きないんだもの。
めっちゃ久しぶりに会ったから余計に。だよね。

しゃべってると時間の感覚ってなくなっちゃうっていうか。あっという間。

だけどさ、晩御飯の支度とかしなくちゃいけないから。。。
後ろ髪をひかれつつも、シャベリ足りんぞっ!と思いつつも仕方なく買い物に。



今度会うのは遅ればせながらの新年会。またイタリアンの予定(別のお店でね)
また会うのが楽しみですw 

おねいさん、いつもありがと♪ 今日もめっちゃくちゃ楽しかったです。
いっぱいいっぱい笑わせてもらって元気がチャージできました^^v
また明日からお仕事頑張りますw








前回も書いたかもしれませんが、お店の名前は『ROZY』

フランスパリの路地裏の路地を取ってロージーと名づけたそうです^^

お店の場所は。。。ナイショ(*≧m≦*)ププッ

a0058195_22175765.jpg

a0058195_22181239.jpg

a0058195_22182745.jpg

a0058195_22183684.jpg


ちょこっとした飾りとか、インテリア、漆喰の壁。
オーナーさんのこだわりが感じられます。
ホントにパリの田舎の店にいるようです。行ったことないけど(^^ゞ

特に2階はお気に入りの場所。゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァーってできるのもあるけど(*≧m≦*)ププッ
落ち着けるのよね。移動のときに頭さえ気をつければね。
(⌒▽⌒)アハハ!

いつか夜も行けたらいいなぁ♪ 美味しいワインと一緒に料理を楽しみたいですw
っとまりんは密かに思うのであった^^v
[PR]