Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:ひびつれづれと・・・( 546 )
| |
|
2013年 12月 24日 | |


今年も残すところ1週間ほど。 私はいつものように怒涛の8連勤を消化すべく頑張っております。

まだ2日しか消化しておりませんが。トホホ・・・



今年もいろんなことがありました。あ~んなことや、こ~んなこと。

うれしかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、などなど。たっくさん。

ただただ愚痴になるだけだからブログに書きたくても書けないこともたっくさん。


でもここがあるから頑張れてる部分もあるので、いつものことだけど、マイペースで、私のペースで。

また来年も続けていけたらって思ってます。



いつもここを見てくださってるみなさん、今年もありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


今年最後の締めくくり。

写真はやっぱりコテコテの大阪らしいのを残しておきたいと思います。

a0058195_1732778.jpg

a0058195_173384.jpg

a0058195_1734980.jpg

a0058195_1735992.jpg


ふぉとばーい あいふぉん ぷれいすあっと どうとんぼり。
[PR]
2013年 12月 07日 | |


なんだか今年の秋はあっという間に終わってしまった感が。。。

いつものことながら・・・紅葉をゆっくり楽しむ暇もなく。

なんだかんだでバタバタ過ごしてたよーな・・・そうでもないよーな^^;



紅葉ですが、ちょびっとだけマイあいふぉんさんで少しだけご近所を撮ってます。

a0058195_2295950.jpg

南天だったり。
a0058195_22101773.jpg

もみじだったり。
a0058195_22103272.jpg

もみじだったり^^;

・・・
[PR]
2013年 10月 16日 | |



2泊3日のソウルから戻っています。えっと。。。まずはただいま^^

写真の整理もしてないし・・・旅疲れとでも申しましょうか・・・

旅行記アップまでちょっと時間をくださいね。




体調は悪くないのでご心配なく^^; う~~~んと・・・精神面でのそういうのかな!?

おいおいそういうこともちょびっと触れていきますね。

てか・・・そんな大げさなもんでもないんで、そこもご心配なく^^v


a0058195_2210316.jpg

[PR]
2013年 09月 26日 | |



大阪の昼間はまだ30℃超えたりしてちょい暑い毎日でしたが。

今朝は風がぴゅーぴゅー(窓開けっ放しで)吹き込むもんだから寒くて目が覚めちゃいました。

風邪ひくかと思ったし・・・あわてて窓閉めました。

やっと本格的に秋の到来って感じですね。



4日の更新からずっと放置しちゃってましたが・・・もう9月も終わりかけなんですよね^^;


9月は自分で勝手にキレイ週間とかって命名して、カット、縮毛矯正、カラー、お顔剃り、まつ毛エクステ。

などなど、女子力あっぷに励んだり。

後半の連休はちょっと大きなショッピングセンター(ホームセンター)に買い物に行ったり。

Tomさんとランチしたり。まぁまぁ充実して過ごしていたかな。

a0058195_15493016.jpg


・・・
[PR]
2013年 09月 04日 | |


またまた空いてしまいましたね。その間に9月になってた。早いわ~~~!



今日、まりんおとんも無事に退院して少しほっとしてるとこ。

このほかに特に何かあったというわけでもないけど、なんとなく気分が落ち着かないし・・・

ネタもないしってことで^^; 


あっ!あるっちゃあるんです。ネタができたというか(笑)

長年(8年も) ○コモユーザーだったんですが@携帯

○フトバンクに乗り換えました。

かなり悩んだんですけどねぇ・・・携帯@i phoneになりました。

・・・
[PR]
2013年 08月 23日 | |



またしばらく空いちゃいましたね。もう8月も終わりかけだもんな。

14日から16日までは仕事もお盆休みでちょいゆっくりできました。

道具屋筋に行ったついでのこんなのや。

a0058195_2218664.jpg


Tomさんがちょーお気に入りの中華のお店のランチやら

a0058195_22191758.jpg

これが八宝菜なんだよ。
a0058195_22194446.jpg

こちらは海老マヨ。

息子2が帰ってきてたので、一緒にダーツやったり。楽しく過ごせたかなって感じのお盆休みでございました。

・・・
[PR]
2013年 08月 06日 | |



いつの間にやら8月に入ってました。

先週は

a0058195_15425769.jpg


こんな感じのランチで女子会(デート)したり、楽しい時間を過ごしてました。

いつものことながら・・・木、金、土と週の後半はイヤイヤ仕事頑張ってました。

・・・
[PR]
2013年 07月 30日 | |

今日と明日は仕事が休み~♪ デトックスしないといけない!?私にとっては

とぉ~ってもうれしい大事な連休なのです。

なので今日は女子力を向上させるべく!? 美容院とまつエクのお店をはしごしました^^;



前回、ちょっと明るめのカラーにしたら・・・伸びてきた白髪が思いのほか目立つ・・・

ということで、今回は全体にトーンを抑えて染めてもらいました。

ホントはね、もっともっと明るい色にしてみたいんだけどね。。。勇気がないし、似合わないだろうし。

肩よりも伸びた髪を3cmほど切ってもらってスッキリさせました。



カラー、カットが終了した時点で11時

次のまつエクまで時間がまだある(予約は12時です) 

ちょっとバーゲンのぞいてみたり(見るだけ~) プレゼントを買ったりして小1時間過ごしました。


そうこうしてるうちに予約の時間10分前。お店に伺います。

今回はまだリムーブなしでいけるってことだったので、抜けかけのエクステなどをきれいにしてもらって追加のみ。

左は20本 右は15本ほど残ってますって。

3週間ほどでこの本数はまだイケテルほうなんだそうです。(もちがいいほう)

前回片方40本ずつの計80本だったんですけど、今回はちょびっとだけ増やしてもらいました。

これからお店に行くたびに本数が増えていったりして(爆)

隙間が空いてたまつ毛がしっかり埋まったし、目元ぱっちりになった・・・はず^^;



今夜は明日のデートに備えてマスクでも使うかなぁ~♪ なんてね^^v
[PR]
2013年 07月 10日 | |

先週の金曜日、めちゃくちゃ久しぶりに皮膚科へ行ってきました。

というのも・・・6月前半、サンダル履く季節がやってくるし、かかとはきれいにしなきゃなぁって

あの、例の赤ちゃんのちゅるんちゅるんかかとになるって言う、のを久しぶりにやったんです。

それがね~~~!かかとの部分はまぁそこそこには剥けましたが。。。

足の甲の部分・・・かぶれてしまったんです。

今までは(そう回数は多くないですが)かぶれるなんて一度もなかったのにです。

我慢してたけど。。。こりゃ治らんってことで家から一番近い皮膚科は。。。スルーして(笑)

先生が頼りないので^^; それでも2番目に近い皮膚科を訪ねました。

特に菌がどーのとかはなくて、薬品のかぶれによるものだと判明。

今はお薬のおかげできれいになりつつあります。

それと同時に、鼻の横ちょにできてたいぼも気になってたので聞いてみると・・・

加齢によるものだとかで(ぷちショック) 液体窒素でジュン。を何回か繰り返されて・・・

今はかさぶたも取れてきてます。

最近特に皮膚が弱ってきたな~って感じてます。加齢によるものですが(苦笑)

あらゆるところかゆかったり、ぷちかぶれが多いんです。

で、また今週も皮膚科に行ってきます(しばらく通うかと思います。)

・・・
[PR]
2013年 06月 20日 | |

また長いこと放置しちゃったな。。。ブログ。

でもいつものことだから(マイペース)それでいいいんだと^^;



ここ数日間、何時間もパソコンの前に張り付いてドラマ三昧。

先日は、遅ればせながらの「屋根部屋のプリンス」みてました。

ユチョン、歌はイマイチらしいけど、俳優さんとしてはなかなか好感持てます。

ハン・ジミンちゃんもかわいかったし。最終話が近づくにつれて泣く回数も増えちゃったり^^;

なかなかいいドラマでした。 ロケ地行ってみたくなっちゃった


ドラマの次は何だろう?

ずっとストレス感じてるせいで食欲ハンパない。 

ダイエットどころの話じゃない^^; 痩せなくちゃって思えなくなってる自分がいたり。

女子力?完全に落ちてます。このままじゃいけませんよね・・・ 奮起せねば。。。



昨日の夕刊で。こんな写真と記事を発見。

フクロウのみせ大阪店

ワンドリンクで1時間、フクロウと触れ合えるんですって。

雛のころから育てているのでおとなしくて大丈夫なんだそうです。

こんな子たちがいるのかどうかはわかりませんが・・・

a0058195_15482130.jpg

a0058195_15483186.jpg

数年前に「花鳥園」で撮影したものです。

ネットの向こうじゃなく、実際に触れ合えるっていうのがいいですよね^^

一度行ってみたいなって思ってます。




で! 来週のお休みはちゃんと予定が入ってます。雨であろうが嵐であろうが会いに行ってきます。

そこでいっぱいいっぱい聞いてもらってデトックスして癒してもらってきます。

しゃべり倒すので 覚悟よろしく(苦笑)

・・・
[PR]